見出し画像

①はじめまして

はじめまして

30代半ば、おじさんと呼ばれることにショックが隠せない年頃の♂です。 

半生を振り返りながら、先のこと、自分の頭の中を渦巻く考えをここにつらつらと書き残したく始めます。

まず、どうして書く気になったのか、それは上京です。
実は1度東京には出ていたことがあります。
8年前に約3年ほどですね。

でもその時と今回とは何が大きく違っている。年齢もそうだし、なんかもう地元に戻ることは最終終着地点として以外だとないからかもしれない。
もしかしたら最終終着地点も地元ではないのかもしれない。

大学を出てからずっと飲食関係の接客業をやってきた。
好きな仕事。
自分に向いてるのかなと思う仕事。

コロナが始まったくらいに接客業を離れてちょこちょこと他の仕事、生活をしてみたけど、やっぱり戻ろうとしている。

戻った結果の目標はなんだろう。

どこかのホテルに勤めて支配人クラスにまで昇級する。
飲食店の店長や、マネージャーになる。
自分の店を持つ。

このあたり。

大学にいたくらいから、自分の店が持ちたかった。
初めの夢は小さな宿。
自分が出会った人が帰って来れる場所を作りたかった。
自分という存在が誰かの安心できる場所となりたかった。

確か、当時そんな感じだったと思う。

それもあってか、
また飲食関係、接客の道に戻りその道を進むのなら、

自分の店を持ちたい。

そう思った。

自分のこれまでのこと。
これからのこと。
悩んだこと。不安。迷い。
喜び。楽しみ。出会い。

きっと自分の店を持つ時、持ってから、それが良い味を出してくれる。

忘れてしまうから。
いつもぐるぐる回る頭の中で一瞬で通り過ぎてしまうから。

ここに記して残していきます。

たまに脱線して、
あんなことやこんなこと。
それも自分なのでここに残していけたら。

こういうことしたことないけど、mixiの日記みたいなもんかな?
続けて行けたらと思う。
良ければこんな人もおるんやと覗いて行ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?