見出し画像

いまさらながら、自己紹介

いまさらながら、はじめまして。
目 七緒と申します。さっか なおと読みます。
今回は、完全に忘れていた『自己紹介』です。
しばらくお付き合いいただければ幸いです。

私について

ペンネーム:目 七緒(さっか なお)
目(さっか)という珍しい苗字は、母方の祖母の兄の妻の姉の夫(…と生前の祖母が言っていたはず)から拝借しました。
遠い親戚を通り越して、もう他人ですね。
苗字だけでなく、ハイスピードで「兄の妻の姉の夫」をよどみなく言ってのける祖母の姿も強烈でした。

年齢:1988年生まれの35歳です。

noteを始めた理由

中学生くらいから「小説を書けたらかっこいいなぁ」と漠然とした憧れがありました。
と思いながらも、仕事が忙しい、家庭で忙しいと言い訳を並べてばかりで何もせずもうすぐ20年。
そんなある日、ACジャパンのCMをみて「私もバッターボックスに立たねば」と感化され、その勢いでnoteのアカウントを作成し今に至ります。
人生、勢いも必要ですね。

感化されたACジャパンのCMです


これからやってみたいこと

オリジナル小説をkindleでセルフ出版することです。
憧れをもってから書き始めるまで20年もかかった人間ですもの、何年かかるかわかりませんが気長に取り組みます。


こんなことも好きです

  • 手帳

  • 文房具

  • トラベラーズノート

  • コーヒー

  • 睡眠

  • 東京スカパラダイスオーケストラ

  • 旅行(最近行ってないなぁ)

特にトラベラーズノートは、様々なブログ等でエイジングの過程を見る度にハァハァしています。
ちなみにトップ画像は、Myトラベラーズノート達です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#名前の由来

7,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?