見出し画像

会計事務所を開業しました。

2023年9月に、会計事務所(税理士事務所・公認会計士事務所)を開業しました。それまでは、中小企業診断士事務所という形でフリーランスとして活動していましたが、並行で公認会計士の資格の勉強を行い、この度、事業内容拡大、という形でリニューアルオープンさせていただきました。

今までも、少しづつ情報発信をお試しでやっていたりしましたが、なかなか本腰を入れられていませんでした。ただ、晴れて税に関する話もできるようになったので、情報発信を頑張っていきます、とfacebookで意思表明して早1ヶ月。このnoteを書いているのはすでに10月となってしまっています。

インボイス対応やら事務処理やらでバタバタしていた、というのはただの言い訳。結局は習慣とやる気がなかったということでしょう。

遅ればせながら、noteやXなど、ぼちぼちやっていきたいとおもいます。あとは、音声配信にも興味があるので、それにもチャレンジしていきたいという気持ちもあります。

更新頻度や内容などはあまり決めるとしんどくなって続かない未来が見えるので、とりあえず気ままにやっていこうと思います。

ということで、よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?