Ep.1-6

高校3年生になった。

今年も東村さんは異動しなかったみたいで

「今年もよろしくー」

と挨拶した。

今年は生徒会室に行くことが多くて鍵の貸し借りはなくなった。

けれど、委員長なので放送室借りるときとか

近くの体育館に養生テープ貼りたいときとか

事務的なお仕事が増えて

その度に東村さんに相談しにいってた。

養生テープの件は、お金がかかると言われていたけれど

お金をかけないでやるためにどうしたらよいか、

東村さんが教えてくれて

企画書持っていったら先生に驚かれたこともあった。

東村さんは

私が頑張っているところを

しっかり見守ってくれていた。

私はいつもどおり

だれそれとどうしたとか

そういうことに興味があったけど

悩みは尽きなくて

何かあると東村さんに相談した

こともあった。

私の学校生活での東村さんの存在は

そんなに大きくなかったから

たくさんの人の中の1人

くらいにしか思っていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?