見出し画像

最近買ってよかったもの〜自分の直感を信じてもいいよね?

SARASAのグランドボールペン。
ボルドーパープル。

元々グリーンブラックやブルーブラックという色は持っていた。そう、単純に色が好きなのだ。

ビビットな原色もいいが、私は昔からよくわからない色に惹かれた。何色、と具体的な名前が言えない色。

服がモノトーンが多いため、文具ぐらいはちょっと色を挟みたいと赤や青をチョイスしていた私。この日はたまたま持っているSARASAの替え芯を買いに行ったのだ。

ふと、替え芯の上を見るとSARASAの私の好きなブラックシリーズ。一番左で私の目にとまったのは、ボルドーパープル。

なぜ、目にとまったのだろう?

きっと今年にひいたおみくじのせい。
ラッキーカラーは紫。私の潜在意識が顔をのぞかせたらしい。

即決だった。
既にシリーズを何本か持っているにもかかわらず。

だって今年のラッキーカラーを私が覚えていたんだもの。買っていいよね。

そしてボルドーパープルは今私の左胸にささっている。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?