最近の記事

Instagram運用編4(運用編ラスト)

Instagram運用編は今回の4で最後となります。 今日はリピータを増やすことについてお話ししていきます。 リピーターを増やす新規ではなくリピーターに注力して活動しましょう。 なぜなら集客とは新規の客を呼び込むではなく来てくれた方を確実にリピートすることだからです。 そうすれば新規に呼び込む必要がありません。 絶対にミスってはいけないこと実はハッシュタグを付けるのは新規の開拓をする意図があるようでそうではありません。 ここで話が急に変わりますが、とある実験結果を

    • Instagram運用編3

      前回に引き続きインスタ運用編の第3弾となります! 今日はInstagramでお店のリピーターを増やす方法についてお話します。 その前にLIM(MUPカレッジを運営している会社の名前です)のインスタ集客システムの理解をするため、こちらのお話からしていきます。 LIMのインスタ集客システムの始まりまずはシステムの話の前にMUPオンラインスクール校長である竹花さんがこのLIMのシステムを開発した理由からお話しします。 東村山(竹花さんの出身地)に「ある」うどん屋さんがありま

      • Instagram運用編2

        今日はInstagramの運用編に入っていきます! だんだん実践的になっていきます! これを読めば、あなたも実際にインスタをどのように運用すればいいのかがわかります。 ちなみにこちらが前回の記事です! ※まだ読んでいない方はこちら☝を読んでからをおすすめします! 前回の投稿でInstagramがとても便利でビジネスには欠かせないと理解したと思いますが、では実際にどのようにビジネスに活用していくか? 皆さんも気になっていると思います。 Instagramの2つの特

        • Instagram運用編

          今日はInstagram基礎を徹底解説します。 この記事を読み終わる頃には『Instagramの基本を知る』ことができ、実際に運用をする準備ができます。 今の時代どこにいてもみんなInstagramを使っていて、電車の中でもカフェでも道端でも信号待ちの時間でも、少しでも時間さえあれば、Instagramを頻繁に開いている人が大勢いるのではないでしょうか? あなたも、インスタを暇さえあれば開いたりしていませんか? 暇つぶしにぴったりのインスタですが、せっかく使うならばイ

        Instagram運用編4(運用編ラスト)

          【MUP】Instagram本格運用《準備編》

          WEEK1のDAY1~3までをアウトプットします。 目次 DAY1:『ターゲット選定』『プロフィール設定』『リンク編集』 DAY2:『ソーシャルアバター設定』 DAY3:『投稿用写真収集』 DAY1:『ターゲット選定』『プロフィール設定』『リンク編集』  Instagramの運用を始めるにあたり発信の軸をぶらさないためにターゲット選定とプロフィール設定します。 ❶ターゲット選定  Instagram運用にあたり最初にターゲットを決める必要があります。 これは最初に決め

          【MUP】Instagram本格運用《準備編》

          言い訳のできない環境”MUPカレッジ”

           僕は年内に起業するためビジネススキルを習得するためにMUPカレッジに入学しました。  MUPカレッジは国内最大のオンラインスクールで”インプットしたものをアウトプットする”までがカリキュラムに組み込まれており、確実にスキルが身につく仕組みとなっています。  目標を達成するために絶対にスキルを身につけなければならない僕にとっては、最高の環境を見つけました。  MUPにあるカリキュラムの目的は“個人で営業提案できるようになる”ことです。今月のカリキュラムは"ブランディング&

          言い訳のできない環境”MUPカレッジ”