見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年5月15日)~選挙ハラスメント?~

みなさま、おはこんばんちは。
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰

5月もあっという間に半分が過ぎ、だんだん暑くなって来ましたね☀️
洗濯物が良く乾くようになって来たのは嬉しいのですが、食材が腐らないか心配になり始めた今日この頃です。
#何の話しだ

さて、今日も今日とて一言ニュース!
よろしくお願いします🙇‍♂️
#何卒
#バッタもんが現れた11

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!

②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさまちろりんピノ子さまクックロビンさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日5月14日分はちろりんが記事を作成なさっております!

宣伝!! わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!


本日のチョイス

今回の範囲

「MSNBCは、トランプのタウンホールにいた人々が〜」日本時間 05/16 00:13
https://t.me/WTM_deepl_jp/126137

から

「明日CBSモーニングで放映される独占インタビューで〜」日本時間 05/15 23:56
https://t.me/WTM_deepl_jp/126191まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせくださいませ・・・✉️📮
#ありったけの保険
#防御力3up

BGM

トルコ繋がりで。
#やっぱり選曲は難しい
#リクエスト募集中


トランプ氏のCNN出演に関するニュース

左派メディアからすると、トランプ氏人気はどうしても受け入れたくないようですね🤯
「我々の民主主義」なんて、どの口が言ってんだか😤

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
MSNBCは、トランプのタウンホールにいた人々がドナルド・トランプを承認し、応援することを選んだという事実は、我々の民主主義が侵食されていることの表れだと言っている。彼らはメルトダウンを起こしているのです。

「CNNのタウンホールで見られたのは、カムバックを求めてうなる権威主義者だけでなく、笑いと拍手でそれを貪る聴衆の姿だった。あれは、民主主義の侵食を最も鮮明に示すものだったのだろうか?"

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1657764321500495874?s=20

--------
投稿日時: 2023年05月14日 17:13:06 CEST (日本時間 05/15 00:13:06)
https://t.me/s/WeTheMedia/87220

https://t.me/WTM_deepl_jp/126137

ハッピーMothers DAY

トランプ氏のトゥルースより。
アメリカも母の日あるんですね☺️💐✨

狂人たちのお母ちゃん、どうか彼らを叱ってやって下さい🙏

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MissPATRIOTChelseagirl (MissPATRIOTChelseagirlの投稿)

d J. Trump
@realDonaldTrump

DJT🇺🇸 すべての人に母の日おめでとうございます、

特に、かつての偉大な国を破壊し消滅させるために全力を尽くしている急進左派のファシスト、マルキスト、コミュニストの母親、妻、恋人たちへ。どうか、この完全な狂人や狂人たちを、より優しく、より優しく、より柔らかく、そして最も重要なことですが、より賢く、私たちが迅速に、アメリカを再び偉大にすることができるようにしてください!

--------
投稿日時: 2023年05月14日 17:44:39 CEST (日本時間 05/15 00:44:39)
https://t.me/s/WeTheMedia/87222

https://t.me/WTM_deepl_jp/126140

アリゾナ州選挙の件

カリ・レイク氏に関する投稿がちらほらと。
ピアーズ・モーガン氏(ジャーナリスト)のインタビューで、副大統領候補の可能性も示唆したとか。
今後の行方が気になります🔥

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
ピアーズ・モーガンは、マリコパ郡の不正について、アメリカは世界で最も公平な選挙を実施していると言いながら、自分が何を言っているのか分かっているふりをする。

これに対してカーリ・レイクは、アリゾナ州では選挙日が不可解なことに28日間も続いたと言います。カーリ・レイクは、裁判がうまくいかなければ、上院議員に立候補するか、あるいはトランプの副大統領候補になる可能性もあると示唆しています。

トランプがカーリ・レイクを副大統領に選ぶのを見たいと思いますか?

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1657778189836636160?s=20

--------
投稿日時: 2023年05月14日 18:12:24 CEST (日本時間 05/15 01:12:24)
https://t.me/s/WeTheMedia/87223

https://t.me/WTM_deepl_jp/126142

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
カーリ・レイクはこのインタビューの残りの部分でピアーズ・モーガンを退治し、なぜメディアがこうした偽の調査を使って国民をトランプに敵対させるのかを完璧に説明しています。

"私は、メディアが彼(トランプ氏)を恐れるよりも、もっと恐れる人物を彼(トランプ氏)が選ぶことを望む。彼(トランプ氏)は私たちのために戦っている男なのに、彼ら(国民)は初日から彼(トランプ氏)を狙い、メディアは初日からインチキなインチキ記事で彼(トランプ氏)について嘘をついてきた。彼ら(メディア)は、彼(トランプ氏)がアメリカ国民を守るためにその隙間に立っている一人の男だと認識しているのです。

(偽の)調査によって、あなた(モーガン氏)は今言ったようなことを言えるようになるのだと思います。私たちはこれらすべてについて話すことができ、人々に注意を促し、トランプ大統領に敵対させようとするのです。彼ら(国民)はトランプに敵対するつもりはない。トランプを憎む人々(や)、グローバリスト、彼(国民)は正しい種類の敵を持っているのだ。"

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1657779287544721409?s=20

--------
投稿日時: 2023年05月14日 18:28:22 CEST (日本時間 05/15 01:28:22)
https://t.me/s/WeTheMedia/87224

https://t.me/WTM_deepl_jp/126144

言い回しがとても難しいですね💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/126152


選挙ハラスメント

「そこには何もないから、前に進もうぜ!」ですって🙄
ここ掘れワンワン🐕って言ってる?

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
マリコパ郡での不正選挙について、汚職監督官ビル・ゲイツ氏:"その証拠はない...そこには何もなかったのだ。だから、もう前に進む時なんだ。24年とこの国の未来に集中する時だ。"

この人たちは、59%の割合で故障した集計器を故意に使用した。それだけでも「そこそこ」なのに、もっとたくさんあるのです。

ツイッターリンク
https://twitter.com/patri0tcontr0l/status/1657965210714402818?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

--------
投稿日時: 2023年05月15日 06:31:25 CEST (日本時間 05/15 13:31:25)
https://t.me/s/WeTheMedia/87254

https://t.me/WTM_deepl_jp/126182

こちらも。

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
ABCは、マリコパ郡の監督官であるビル・ゲイツが2022年の中間選挙後の「選挙ハラスメント」によるPTSDと診断されたとされることから、このコーナーを「メンタルヘルス啓発」と名付けた。

この時点で、プロパガンダは正直言って笑えます。

--------
投稿日時: 2023年05月15日 07:26:27 CEST (日本時間 05/15 14:26:27)
https://t.me/s/WeTheMedia/87255

https://t.me/WTM_deepl_jp/126184
「選挙ハラスメント」にあったビル・ゲイツ

タイトル42失効後のアメリカ

ワシントンポストは24時間で論調を180度転換しているようです。
何かお上からの指令があったのかしら🧐

https://t.me/WTM_deepl_jp/126149

5/12  国境で移民が急増(赤丸部分)
5/13  国境にて、リセットされるも急増はない(赤丸部分)

以下、ニューヨークポストの記事より。
懸念通り、大量の移民がアメリカ国境を目指しているようですね😰

約8万人の南米移民がグアテマラに集結し、米国とメキシコの国境に向かおうとしていると、政府筋がThe Postに伝えた。

また、すでに旅立った移民が南国境に殺到し、5月11日のTitle 42措置の終了を前に、毎日数千人の移民を引き渡して米国税関・国境警備局を圧倒しています。

パンデミック時代の規制が終了すれば、事態はさらに悪化することが予想され、メキシコ側の国境沿いには数万人の移民がキャンプを張り、米国に向かうことを計画しています。

南部国境の約450マイルを代表するテキサス州議員のトニー・ゴンザレスは、グアテマラ大統領と話す中で、移民の大群を知ったという。

「今、8万人の不法入国者がグアテマラを通過している」と共和党議員はThe Postに語り、その驚くべき数字からバイデン政権に電話をして情報を共有するよう促したと付け加えた。

「ホワイトハウスに電話しても、誰も出ないんです」と、憤慨した米国下院議員は付け加えた。

https://nypost.com/2023/05/08/80000-migrants-amassed-in-guatemala-heading-to-us/

国境を巡るバイデン氏の発言

緊張が高まる南部の国境ですが、バイデン氏は華麗なまでの壮大な失言の連鎖で人々な、緊張を解いているようです😐
#チェイン・オブ・失言

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anon's (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)
バイデン氏、バイクを止めて自画自賛し、米国人を侮辱する

ジョー・バイデン大統領は、国境危機がかなり深刻であることをうっかり認めてしまい、彼の連綿と続く壮大な失言の連鎖を続けています。

デラウェア州レホボス・ビーチにある別荘の近くで日曜日にサイクリングをした後、不法入国者が歴史的な高さまで急増している南部国境についてコメントを求められたとき、このような不手際を犯してしまった。

Fox Newsによると、レポーターが「国境はどうなっていると思いますか」と質問した。
バイデンは、「皆さんが予想していたよりもずっといい」と、にっこり笑って答えた。

https://www.westernjournal.com/biden-stops-bike-ride-pat-back-insult-americans/?utm_source=telegram&utm_medium=westernjournalism&utm_campaign=telegramfeed&utm_content=2023-05-15

--------
投稿日時: 2023年05月15日 16:49:45 CEST (日本時間 05/15 23:49:45)
https://t.me/s/WeTheMedia/87259

https://t.me/WTM_deepl_jp/126189
皆さんが予想していたよりもずっといい(にっこり)

ちなみにバイデン氏、2006年には以下のような発言をしているようです。
あれ?、この時は割とまとも??🤔

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
2006年、ジョー・バイデン上院議員は、「大量の覚せい剤、コカイン、ヘロイン」が「腐敗したメキシコを通って」やってくるため、国境に「700マイルのフェンスを設置する」ことに賛成したと述べた。

違法な国境越えや麻薬の過剰摂取が歴史的な高水準にある今、ジョー・バイデンはそのフェンスを建設すべきなのか?

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1657875627016593408

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat

--------
投稿日時: 2023年05月15日 00:30:17 CEST (日本時間 05/15 07:30:17)
https://t.me/s/WeTheMedia/87234

https://t.me/WTM_deepl_jp/126156

移民の中には…

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anon's (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)
国境警備隊の捜査官が、後にFBIのテロリスト審査データベース(TSDB)の監視リストに載っていることが判明した移民5人を逮捕したのは、1つの国境セクターでのことでした。この逮捕は、金曜日に米国国境警備隊のツーソンセクターで、タイトル42の終了直後に発生しました。税関国境警備局の関係者(メディアへの発言は許可されていない)によると、移民たちはさらなる調査と身元確認のためにFBIの合同テロ対策課に照会されたとのことです。

読む

https://www.breitbart.com/border/2023/05/14/exclusive-five-migrants-on-terror-watch-list-arrested-near-az-border-post-title-42/

--------
投稿日時: 2023年05月15日 02:53:44 CEST (日本時間 05/15 09:53:44)
https://t.me/s/WeTheMedia/87241

https://t.me/WTM_deepl_jp/126162

普通(?)の移民に紛れて、テロリストが紛れているかもしれない、となるとアメリカ国民は不安で仕方ありませんよね😢
これも多くの国民が目覚めるキッカケになるのでしょうか🤔


一方、不法入国者は…

WTM投稿者:Absolute1776

(deepl翻訳)
ジョー・バイデンのアメリカへようこそ😡

「ブラウンズビルからダラスへのフライトを待つ不法入国者たち - 米国の税金で賄われたGalaxy10スマートフォンでテキストとインターネットを使い放題。

https://twitter.com/lmfiresystems1/status/1657879781092782080

--------
投稿日時: 2023年05月15日 03:17:20 CEST (日本時間 05/15 10:17:20)
https://t.me/s/WeTheMedia/87248

https://t.me/WTM_deepl_jp/126172
わしのスマホより画面でっかいぞ

ずいぶんと良い待遇だこと。
こちらも市民が怒りそう😤


トルコ大統領選挙の件

バイデン氏に大統領選への介入を非難していた現職のエルドアン大統領。
リードしていたようですが勝利に必要な過半数には届かなかったようで。
これって…

WTM投稿者:Qtime

(deepl翻訳)
トルコの大統領選挙の32%が集計され、ラジャブ・タイヤブ・エルドアン氏が59%、野党指導者が41%の票を獲得しています。

#TurkeyElections
@WeTheMedia

--------
投稿日時: 2023年05月14日 21:20:09 CEST (日本時間 05/15 04:20:09)
https://t.me/s/WeTheMedia/87230

https://t.me/WTM_deepl_jp/126151

WTM投稿者:Qtime

(deepl翻訳)
トルコの選挙を更新し、84%の票を集めたエルドアンは50.2%である。これが50%を下回ると5月28日に再選挙が予定されているわけだが

H/t Rahini

WeTheMedia

--------
投稿日時: 2023年05月14日 22:59:42 CEST (日本時間 05/15 05:59:42)
https://t.me/s/WeTheMedia/87233

https://t.me/WTM_deepl_jp/126154

虫食いの議題

ただただ嫌ですね🤮
ほんと、食物連鎖はどこ行った😑

WTM投稿者:Absolute1776

(deepl翻訳)
CBSは、虫食いの議題を本格的に進める。

いや、そうではない。ただ......いやだ。

人類はコオロギを食べるために食物連鎖の頂点に立ったわけではありません。

https://twitter.com/nypost/status/1657908217765134336

--------
投稿日時: 2023年05月15日 03:02:11 CEST (日本時間 05/15 10:02:11)
https://t.me/s/WeTheMedia/87243

https://t.me/WTM_deepl_jp/126164
食物連鎖崩壊!

銃規制に対するオバマ氏の見解

「事故が多発したら、シートベルトを義務付けよう」。
だから事故や事件を多発させているんですねー🤔

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MistyG

(deepl翻訳)
明日CBSモーニングで放映される独占インタビューで、オバマは銃の所有が党派的、イデオロギー的になっていると述べています。

彼は、憲法修正第2条の権利を自動車の安全性に例えた。「事故が多発したら、シートベルトを義務付けよう」。

彼らはすべての銃を奪いに来る...これは始まりに過ぎない。私たちが丸腰で無防備になるまで、彼らは止めないだろう。

--------
投稿日時: 2023年05月15日 16:56:27 CEST (日本時間 05/15 23:56:27)
https://t.me/s/WeTheMedia/87260

https://t.me/WTM_deepl_jp/126191
シートベルトは正しく着用しましょう(←言ってない)

まとめのまとめ

これからタイトル42の影響が出始めるのでしょうか💦
アリゾナ州の選挙に関する投稿には、この先のカリ氏の動向を期待させるものがあるように感じました😊

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • 母は偉大です

  • 来たれ9万9995人

求人のお知らせ

まとめ代打にも興味があるけど「どうやって始めたら良いのだろう?」という方が10万人位いると聞いております。

BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ!
この夏のチャレンジにいかがでしょうか?🥴
是非みなさまのチャレンジをお待ちしています🙇‍♂️

次の時間は熊おうさま が執筆されております。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え
#ティラミス部