見出し画像

4時間の使い道。

4時間…

私の帰宅してから寝るまでの時間。


最近、とあるミニマリストさんに憧れて

今日やりたいことをノートに書き出し、寝る前に振り返りをするようになりました。

所謂、TODOリストってやつでしょうか。

まず今日からやってみようとリストを作成。

いざ実行してみると、時間が足りない。

18時に帰宅して、

□明日のお弁当を作る

□絵を描く

□読書をする時間をつくる

□スクラブをする

□noteを更新する

□クローゼットの見直しをする

………あれ、こんなに時間が経つの早かったっけ💦ってくらいやりたいことを後回しにせずやろうとするとあっという間に寝る時間になってしまいました。

だがしかし、充実感がすごい。

いつもなんとなく過ごしていた日々、仕事と家の往復でその日やることと言ったら家事全般。プラスアルファ、YouTubeを見るかスマホをつつく。

なんだか消費するばかりの毎日に艶が出た気がする。

やりたいことリスト、もっと繰り返し続けて行くことで見落としていた何かを見つけられそうな気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?