#4 中国人もオタ活をする

こんにちは!
今日は中国人のオタ活事情を紹介したいと思います。

私が通っている大学では日中韓の交流授業があるのですが、そこで知った中国人のオタ活について書いていきます。
実は、中国人も日本人と同じようにKPOPアイドルや、ジャニーズのアイドルが好きなんです。
私が受けている授業では、特にジャニーズの事務所に所属しているグループが好きな人が多くいました。私はジャニーズのことをあまり知らないので、ジャニーズアイドルには日本人のファンしか居ないと思っていましたが、中国人にも日本のアイドルが広まっている事に驚きました。Instagramをしているジャニーズが好きな中国人の友達にオタ垢の投稿を見せてもらうと、日本人と同じように、推しのうちわを作っていたり、推しのアイドルの写真とカフェの飲み物をカメラで撮っていた事に驚きました。中国人も日本人と全く同じようにオタ活をしているんです!
また、韓国のアイドルグループも人気だと知りました。韓国のアイドルは日本人からも人気ですが、中国人からも人気がありました。韓国アイドルは世界中から本当に人気なんですね!
言語が違っても共通のアイドルで繋がれると知って、少し感動しました。
アーティスト、アイドルってすごい、、!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また書きますね〜〜

ps.
IVEのウォニョンの事を日本人だと思っている中国人がいてびっくりした🫢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?