見出し画像

私の本の関わり方。

皆様、こんばんは。

WBCをTV観戦しながら、noteを書いています。
根っからのサッカー人間ですが、野球も見るのは好きです。
(バッティングセンターに行っても、ボールがなかなかバットに当たってくれません。)


さて、

”私の本の関わり方”

と題しまして

noteを綴っていきたいと思います。


元々、私は読書家ではない。
1年に、2,3冊読んだらいい方。

嫌いではないけど、なかなか習慣になる程ではなかった。

きっかけとなったのは、大学4年。

サッカー部のキャプテンを務めていた私は、
日々、怒涛の日々を過ごしていた。

考え込み、寝れない日も数多く。

とにかく、頭が心が一杯一杯だった。


そんなとき、
本が自分を楽にしてくれた。

本に没頭し、思考を解放する。
その時間に救われた。


そう。

”思考を解放する”

これが本が与えてくれる最大のプレゼント。


たくさんの情報に溢れるこの時代に、
この時間は心をリフレッシュして、新たな活力をくれる。

この魅力を知ってしまった私は、
今では、月に2,3冊読むようになった。

まだまだ私の知らない本の世界があると思うとワクワクする。


よし。今日も未知の本の世界に、没頭し心を解放する。


おやすみなさい。


P .S 大谷翔平ってなんであんなにかっこいいの。(男でも惚れるて)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?