インターネットに住んでいるオタクたちの圧

インターネットにいるオタクの圧がしんどい
推しキャラがうんぬん、推しカプがかんぬん
やかましいわボケ ホントにそんな好きなんか?
絵だし、絵じゃなかったとしても「他人」やぞ?
お前らは推しがどうこう言うことで自分の「オタク」アピールをしたいだけちゃうんけ それがおめーのアイデンティティだからな


インターネットにいるオタクのクリエイター圧もしんどい
絵描き、3D、文章あとなんたらどうたらみんなこぞって「創ってます」感出してくるけどそんなもん正直♥ボタン押しておわりじゃ5分もしたら忘れてるわ
専門用語と業界語りで自分はどっかの畑アピール
おめーの作品みたことねぇけどな タイムラインに流れたことあったか?


結局、上でいろいろ言ったけど、何か好きじゃないといけないという圧力と、何かをしてないといけないという圧力を自分が勝手に感じて「オタク」を楽しめなくなっているとも言える。
ホントは誰が何を好きでも(実際はそれほど)好きじゃなくても、何を趣味としていようと、勝手で自由なのにね。悲しいね、あはは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?