見出し画像

イライラするのも正直しんどい

眠いのはきっと毎晩暴食してるからだ
暴食した昨日の私最悪だし
だけど食べちゃうし
そもそもこんなに食べちゃうのは仕事のストレスのせい

デブなのムカつく
ブスなのムカつく
服選ばなきゃならないの面倒くさい
なんで毎日同じ服だとなにか思われるの?
駅までちょっと距離あるのムカつく
電車座れるかな
1席空いてる、早くしないと座られちゃう
早く降りる人降りてよ!タラタラしないでイライラする

座れたら座れたで隣のヤツ香水臭い
隣の男、幅取りすぎ
座れなかったら「朝から疲れる、足痛い、荷物重い」
座れて前に御年寄来ても私も疲れてるんでね。そこでそんな求めるような顔しないでくれってイライラ

乗り換えも逆走してくる奴に
私の進行を邪魔する奴
早く登れよ、ぶつかってくるなよ
本当イライラする
そこ、並ぶ列じゃねぇから、大人なんだから周りの様子みろよ恥ずかしくないのかよ、なんでしっかり並んでないやつが先に乗ってるんだよ

エレベーター、早く来いよ
お互い譲り合わなきゃなのになんでお前はどかないの?

サイズが合わないとか、痛いとか
じゃああなたにはこれは合わないんじゃないの?諦めてくれない?
大人なんだから自分で決断してくれよ

手伝いましょうか?やりましょうか?って
見つけた私の仕事に乗ってくんなよ
手伝いましょうか?じゃねぇんだよ、先にやれよ
自分が小さい(そこまで小さくない)アピールうぜぇし
お前が絵が下手とかどうでもいいんだよ
小さい私可愛い🥺絵が下手な私可愛い🥺がつまんなすぎて愛想笑いも出来ないわ

帰りも帰りで家遠いし
足痛いし
帰ってきたら暴食だし
金無いのに使っちゃうし

隣の部屋のやつはうるせぇし
引っ越す金もないし
同棲もできないし
まじなんなんだよ
もう寝なきゃいけない時間だし
明日も仕事やだし
全てイライラするし嫌だ

思ったことメモしたいけど彼氏に見られたくない
なんでそんな思いを私がしなくちゃならないの?

友達にそろそろ連絡したほうがいい?
けど、既読スルー最後にしたのはあっちだからいいよね、なんか思ってるかもしれないけど

全てイライラするし、全てムカつく


って最近の私の気持ちを振り返ってみた( ´・ω・`)
最近イライラするなーってぼんやり思ってたけど
見事に全てにイラついててすごい(笑)

本読んで、改めなきゃなと思って、とりあえず書き出してみたんだけどね。
思うだけで、行動に移さないし、なんならイライラするし
人の意見は受け入れられないし
私が私がになってるし
私の幸せだけを追い求めてるし
そのくせ自分のことすらクソだと思ってるし

生きづらい

5年前くらいまでは全然違ってたの
人のことを思いやってたし
人の話を聞けてたし
自分のことも考えられてた
人が喜んでくれることが嬉しかったんだけど
それがだんだん舐められることとか、搾取されることになるとも気づいて、自分を守ろうとしてたらこんなんになっちゃった。

難しいよー!!!

ただ、ただ、人を幸せにするとこが私の幸せって
思えないとしんどい。

狭い場所で道を譲った
ありがとう、とか、お辞儀してくれたらこっちも嬉しい
けど結局譲っても向こうは当たり前の顔して通り過ぎていくじゃん
私の気遣いに感謝しないじゃん
優しくしたって結局そんなかんじじゃん
なんで私だけ?ってなる
見返りを求めてしまうんだよなぁー!!!
あの人は、快適に通れた。良かった。私も嬉しい。
なんて思えないよなー!

イライラ、見返り要求お化けって感じ

しんど。

改められるのか?

まあ、環境が悪い、ストレスを与えてくる社会が悪い、他人が悪い、って全部外のせいにするのはよくない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?