見出し画像

みんなが見ている空はどんな空なんだろう

私の見る空は

とっても広くて

色とりどりな空

朝焼けから

日中

夕焼けまで

様々な色を見せてくれる

特に

朝焼けと夕焼け

朝やけは

寒い時ほど、とてもきれい

夜が明ける黒に朝日のオレンジが混じって

まっすぐに見える地平線がだんだん濃いオレンジに照らされて

とても幻想的

夕やけは

本当に色々な色を見せてくれる

燃えるようなオレンジだったり

優しいピンク

からの、淡いむらさき

グラデーションになってるときもある

同じ空は一度もない

人間には作れないような美しい色あい

そんな色を見るたびに

心がスーッと洗われる感覚になる


どこにいても

見上げれば空がある

いろんなことがある1日の中で

空を見上げる余裕なんてない日も多い

気持ちが落ち込んでいたら、きれいに見えない日もある

はぁーーーって思って見上げる日もある

でも

この美しい空を

どんなときでも

美しいと思える心である

そんな自分でありたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?