見出し画像

連載手紙風SS:6通目


『天才なぼくからきみへ100通の手紙』


雲の下で暮らすみんなへ
 
 6通目の手紙です。『6』といえば、みんなは覚えていますか。ぼくの誕生月です。確か6月の誕生石は『ムーンストーン』という月の光のような石だった……はず。おねえちゃんが教えてくれましたね。図鑑を見せてくれたけど、ぼくはよくわかりませんでした。

 ぼくは今でも、人間が宝石を集める理由がわかりません。ちょっとキラキラしているくらいで、舐めても味がしないでしょう? 食べられないものに、どうしてあんなにたくさんお金を出すのでしょうか。宝石を買うくらいなら、おいしいおやつを買ったほうがいいです。

 ぼくはチーズとお芋のおやつが好きでした。おねえちゃんたちも好きだったでしょ? あまりにもぼくがおいしそうに食べるから「そんなにおいしいの?」ってこっそり味見していたこと、ぼくは知ってます。

 あと、ぼくが空の上に行ってから、おかあさんとおねえちゃんがムーンストーンを買って、大切に持ち歩いていることも知ってます。
 
 月と一緒に見守ってるよ。

空の上で暮らすぼくより



―――――

↓前回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?