見出し画像

連載手紙風SS:1通目


『天才なぼくからきみへ100通の手紙』


雲の下で暮らすみんなへ
 
 ぼくが空の上に来てから、もう1年以上たちました。おとうさん、おかあさん、おねえちゃん、おにいちゃん。みんな元気にしていますか? ぼくは元気です。そしてとっても天才なので、こちらに来てからずっと勉強を続けて、文字を書けるようになりました。

 みんなと一緒に暮らしている頃は、まったく理解できなかった文字。今ではスラスラ読めるし書けるので、先生役を引き受けてくれた天使様にも褒められました。そして勉強をがんばったご褒美にレターセットを貰ったので、みんなに手紙を書きたいと思ったんです。一緒に暮らした17年間のこと。たまに雲の下へ遊びに行ったときに見たこと。書きたいことがたくさんあります。

 ぼくが本物だってわかるように、手紙のはしに手形をつけておきますね。みんながかわいいかわいいと褒めてくれた、ぼくの肉球です。お別れする時も、ずっと撫でてくれて嬉しかった。
 
 それでは、次の手紙も楽しみにしていてくださいね。

空の上で暮らすぼくより



―――――

※みんなのフォトギャラリーから素敵な画像をお借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?