初めましての自己紹介

中村 菜摘と申します。

ハンドメイドのイベントなどで

出会った素敵な作家さんを

紹介したくて、このnoteを作りました



普段は柔道整復師として

接骨院で勤務しています。


ハンドメイドとは全く

関係ありません(笑)


でも、イベントに行く

キッカケは患者さんから

いただいたから少しは関係

あるんかな (・ω・)?


もともと書くことは好きで、


小学生のころは

・あのね帳(先生との交換日記)
・交換日記


中学生のころは

・手紙交換
・部活日記
・ホームページ


高校生のころは

・部活日記
・デコログ
・バイト日記


専門学生のころは

・日記
・バイト日記
・Twitter
・インスタ


などなど

とりあえず何かしら

書いていました。

思い出すと恥ずかしいけどw


そんな学生時代を過ごし

社会に出て働きだして

4年目の4月!

患者さんが教えてくださった

“minneのハンドメイドマーケット”

をキッカケに初めてハンドメイドの

イベントに参加したのですが!、

これがめっちゃ面白くて楽しくて

見事にハマりました\(^o^)/


お店では売ってないような

デザインの雑貨が並ぶ空間


作り手さんのお話が直接

聞ける距離の近さ


どの作家さんも色んな“こだわり”を

持ってて、そういうお話を聞くのが

特に楽しかったなぁ〜。


で、そうこうしているうちに

『もっと色んな人に紹介したい!』

と思うようになり、この自己満足な

note を作ることになりました ◎



一人でも多くの方に

素敵なモノを作り出す人達を

知ってもらえるよう

頑張って更新します(⌒‐⌒)
 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?