見出し画像

たったふたつの意識で100万円貯まる

女の子って、お金がかかりますよね。

インスタでAちゃんの載せてたアフタヌーンティーに私も行きたい、雑誌で見たこのお洋服欲しい、そろそろデートだからネイルに行かなきゃ。

こうして日々浮かぶものを淡々と叶えていくだけで、毎月あっという間にお金がなくなります。

私自身も、学生時代はアルバイトで月に15~30万円ほど収入があり、学校とアルバイトで自由な時間が少ないにも関わらず、常にお金を心配して暮らしていました。
それ程、日々にお金がかかっていたのです。

SNSでキラキラしたいし、日常も楽しみたい。ハイブランドも好きだし、ホテルのアフタヌーンティも、流行りのお洋服もカバンも靴も欲しい。

だから、それを叶える為には仕方の無い出費だと思っていました。


社会人になったいま、学生時代より収入は減りました。
しかし同じような生活を送って同じようにSNSを更新していますが、年間100万円は貯められています。

その為に必要だったのは、たったふたつの意識でした。


1.お金を使うことに幸福感を持つこと

2.自分が毎月何にお金を使っているのかよく知ること

こんな簡単なふたつを心がけるだけで、わたしの生活はガラリと変わりました。


1.お金を使うことに幸福感を持つこと

これはとても簡単。
序盤で書いたような「また買っちゃったよ......」とか、「お金降ってこないかなぁ〜!」といった、使った後の罪悪感や、いやぁ~な気持ちを変えればいいのです。

そう言われてもどうしたらいいの?と言う点は、次作以降に詳しく記します。

2.自分が毎月何にお金を使っているのか知ること

これは、少し初めはめんどくさいかも知れません。
でも、お金をかけているものって自分が無意識に大切にしている暮らしの部分なんですよね。
なので、少し面倒をかけてでも知ってもらいたい。

そしてこれを知ると、今よりもっと日々を大切に、そして自分を幸せにしてあげられます。

こちらについても次作以降に詳しく記します。

大まかに言うとこの2点!
あとはこの2点について細かく、SNSでキラキラしたままお金を貯める方法や、人と比べない方法。
SNSでキラキラしたあの子になる方法等を少しずつ書いてまいりますね♡

宜しく御願い致します♡