見出し画像

南国感満載で最高すぎる!?沖縄の植物園3選!

はいさーい!ルコです
今日も投稿を見てくださり
ありがとうございます!

今日は、タイトル通り



南国感ましましで、最高にテンション上がる

沖縄の植物園について紹介していくう!

熱帯ドリームセンター

なにこの建物、えぐぅ
ラプンツェルですやん。?

1番はじめに絶対に紹介したかった!

ここですよここ!

ここはね美ら海水族館の隣!

海洋博公園の中にあるんです!

絶対みなさん行ったことないでしょ??笑

行ったことある方ごめんなさい!

私は沖縄に住んでいるのに23歳にして

はじめて行きました笑

これは、絶対異世界に通じてるよね、。
(ゴクっ)

結構奥まったところにあってね

夏休み期間に行ったのに

混雑していなくて、すっごい心地よかった!

1人で行ったんだけど、異世界感と植物の迫力が

ありすぎて、少し恐怖まで感じた笑

ほぼ屋外で、植物で生い茂っているのに

床も建物もめちゃくちゃ綺麗だった!


植物のことも動物のことも

たくさん知れてさ超有意義すぎたから、

美ら海水族館行くときは

ぜひぜひ行ってみてほしい!


東南植物楽園

沖縄市にある東南植物楽園さん!

ここは多分何回か話に出しているかも!

いやあほんとに好きだった!

スパイダーマン発見

園内は結構整備されていて

シャトルバス走るくらい広いのよ

中で釣りができたり

乗馬ができたり

バードショーとか

お祭りの屋台みたいな遊べるところもあって

カフェもあるの!最高じゃない!?

この銅像?とか
ミステリアスすぎーる


隣の別館?みたいな


もう1つの東南植物楽園もよくてさ

ここはちょっとミステリアスな雰囲気で

大人っぽい雰囲気でした!

けどプールがあったり

マッサージ?みたいなのもあった気がする!

なかったらごめん笑

植物に癒されるだけではなくて

エンタメ性が強くて、

遊び場?テーマパークとして成り立ってて

個人的には県内でもトップレベルで好きさー


パイナップルパーク

かわいすぎる


名護にある

パイナップルパーク!

おいしいがすぎる

いや、

私パイナップルパーク好きすぎでしょ笑

多分3回目の紹介だよ!

紹介したいところが少ないとかじゃないんだよ

スキなだけ!

ここもねパーナップルだけではなくてさ

そのほかの植物も結構あってさ

結構いいよ!歩ける!

このまえ行ったときとか

恐竜までいたよ!かっこよ!

皆さんパイナップルって

どういう風に生えるかご存知です?

なんか想像と違くて面白い生え方してますよ笑

ぜひ見に行ってみてねー!


番外編(雑談)

うちのかわいこちゃん
花咲いた記念の写真!笑


みなさんは、植物はすきですか?


私は結構好きなんですよねええ。

家でもエバーフレッシュ

育てていたりしています!

今後はね、

ガジュマルとかパキラとか

ミントとかハーブ系とかも買いたい

自分的に精神的に安定する気がするしさ


行き場のない愛を向けられるから!笑

理由激おもでわらう笑


県外の植物園とかも、めっちゃ興味あるー

おすすめスポット、コメントで教えてくれたら

めちゃうれしいです!!


以上です!

さいごまで読んでくださり

ありがとうございます!


【次回】

本と実際に行けるお店紹介:前編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?