見出し画像

スリッパで沖縄の山を登り切った話

はいさーい! ルコです!

今日も投稿を見てくださり

ありがとうございます!


建築学生をしていたころ

私は、とあるプロジェクトで

友人2名と沖縄の北部に来ていました


プロジェクトを終え、家主さんと話していると

家「そうだ!せっかくここまで来たんだから 
  山、登ってみなよ!!」

私「お!いいね!楽しそう!
  、、あー、けど、今スリッパなんですよねー
  行けます、か、、ね、?」

家「ん?余裕だよ(にやり)行ってきな!」

友「(行きたくねえなあ、、、。)」

私「よし!行こう!!」

こうして、半ば強引に山を登り始めました笑


山登りなんて年々ぶり??

10年とかぶりだったはず!

それはそれは楽しくて意気揚々と

登りはじめました


「スリッパでも行けるってことは
 相当楽な山なんだろうな笑」

かつて富士山にも挑戦したことのある私です

こりゃあ余裕っしょ!!

私についてきな!!(得意気)



ーーーーーーーー



あれ?なんか険しくないか??

岩出てきたぞ?滑るんだが??

聞いてないぞーー??


そんなことを思いながら

ゆーーっくり足を進めていました

気が付いたら一番乗り気だった私が

最後尾にいるじゃないですか!


「ちょっ、、まってーーー」

あ!いったん友達に電話したろ!!笑

その場にいない、事情を何も知らない

友だちに電話を掛けます

私「もしもしー今ね遭難中♪」

友「は?笑 なにしてんの??」

私「まあ!そういうことだからまたねーー!」

われながら頭おかしい笑


そんなこんなでゆーっくり歩いていたら

気が付いたら山頂でした笑

標高452m沖縄の名山でした!

さすがにスリッパで ”簡単に” 登れるほど

楽な山ではなかったです

たぶんそんな山どこにもないです笑


1人旅大好き人間ですが

山は友達がいないと登れなかったかも知れません

半ば強引に誘って山に登ったくせに途中で

なんてばかなことをしたんだろう、

とか考えていたら友達助けてくれたんです

ほんとありがとういいやつだよ

友達になってくれてありがとうね


以上です!

完全に独り言noteでしたが

楽しめましたかね~??

さいごまで読んでくださり

ありがとうございます!!!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?