はじめて恋人にラブレターを書いた夜
下書きを見たら、ひとり暮らしをはじめて、一人で暇をしている私がいた。
𓆇 𓆇 𓆇
私はここ最近、まともに外にも出かけず、朝に寝て、昼に起きる生活をしている。
外に出るのは、仕事に行く恋人を送るとき、買い物をするとき、約束があるとき。
今は私にとってそういう期間なんだ、休む時間なんだ、と毎日げろ甘な言葉を自分に言い聞かせている。
𓆇 𓆇 𓆇
さて、そんな私はたった今、恋人への手紙で「頼れる強くてかわいい女になる」と宣言してしまったわけです。
そしてなんと、さらにnoteでも重ねて宣言してしまうわけです。
これで私は晴れて、「頼れる強くてかわいい女になる」道を突っ走れてしまうんですね!
言葉や形にするってとても大事なことだと思う。私も、いろんな道に突っ走っていく人達を見て、やっと一歩踏み出す勇気が出た。何度も引っ込めてきた足を前に踏み出したい。
まずは一歩踏み出して、一緒に突っ走ってみようよ。どこかでつまづくかもしれないけれど、きっと一歩踏み出せば、あとは二歩目も三歩目も突っ走れちゃうから。
突っ走るなんて言葉、勢いがほしいだけで自分のペースでいいんだよ。きっと大丈夫。
そうやって、自分の中の小さくて弱い自分に言い聞かせながら、今日は眠りたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?