見出し画像

ドルフィンドールになれない

いつだって私は誰かに憧れて生きてきた
テレビに映るアイドルや女優
SNSのインフルエンサー、クラスの一軍

私には遠いキラキラとした笑顔 いつも憧れていて真似して笑ってみるけど 顔にシワができるだけで可愛くなんかない。

高校に入ってメイクや髪やおしゃれを覚えて、髪の毛をブリーチしていわゆる高校デビューをした。受験の頃は本当に死にそうな顔をしていたから親からは明るくなった 人が変わったね と言われた
でも見かけだけで本当の私は、中身の私は何も変わっていない

きっと他人は私の容姿だとかコンプレックスには興味ないし、そもそもすれ違ったり電車で前に座っただけで視線を気にする必要はない。だけど視線や声がきになってしまうし、癖みたいになってスマホで顔や髪が崩れてないか確認してしまう。
どれだけ垢抜けても画面の奥のあの子たちみたいにはなれないのに。

私は自分のなりたい自分になれない。まだ見つけられてないだけなのかもしれないけど、外見も内面もふくめて、愛せる自分にまだなれてない。
テレビの人にはなれない。自分が求める、綺麗な人形にはなれない
だけど、私は憧れていた いつか自分も努力したらこうなれるんだって 

いつか私も自分を愛せる時が来るのか
いや、無理かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?