見出し画像

こんにちは 写真小僧と膝小僧 そして古傷のこと

初めました note
こんにちは よろしくです。

好きなこと思い出してリスタートした。
ゆっくり、楽しんで続けていきたい。
今度は、

暖かい光のなかで、時に風に揺られながらも
花を咲かせ、実る
種を蒔く
感謝しまた収穫し、食べ、休み、晴耕雨読で進んでいく。
季節は移ろいやすく行ったり来たりだけれど風邪に注意し
前へ!明るい兆しを大切にしたい。
元気な時は誰かを応援し励ましながら
病んだ時は力を借り、助けられながら
時には逆戻りでもいいじゃない
支え合って
あちこちに椅子やベンチを置いて、休もう。
お茶と糖分、栄養補給も忘れずに、
緑と花も愛でながら。
屋根のある幸せ
集いたい。
力を借りながら進んで行けたら、楽しいな。
巡り逢えたら最高だなだな。

夜は
ちょっぴり孤独で人恋しくて
馬鹿騒ぎ。
自分を大きく見せたり、
時に必要以上に大きく見せたりすることもある。
反省して、眠れない夜も、何度も何度も繰り返す。
みんな同じかな?

でも朝がくる
そうやって巡っていく、新しい出会い。
決まっている秩序、道筋、生まれた時から。
時計が動き始める。
鳥がさえずっている。
今日の天気はどうだろう?
カメハメハ♪力抜いて、深呼吸、正しい姿勢を意識しながら自分スタイルで。
鼻歌まじりなら楽しいね。
ご機嫌伺いながらもこちらもご機嫌でいたいです。

家族、親、親戚、友人
この道を、教えてくれた、恩師たち
すれ違った親切な店員さんの笑顔に感謝。
恩返し届くと良いな、嬉しいな。

憎しみに変わることもしばしばあったけれど
憎み続けなくて良かった。
やり直せる、いつかまた会える
そう信じよう。
日曜日に祈る。

紡ぐ糸のように、
不器用だけれど折っていきたい。

今日ときめいた美しいモノを、挟み込みながら。
お店に並べたらどなたか見知らぬ人も立ち寄ってくれるかしら?
オートクチュール、オーダーメド、普段着から寝巻きまで
欲張りかな?
世界は欲しいものに溢れていた。

欲張りですね、お付き合いよろしくお願いいたします。^ ^。

そんな気持ちで
綴っていきます。
あたくしの文章と、写真。

むなぞう のぶこ^ ^
改めましてどうぞよろしく  
ようこそ
ムナゾウnoteへ( ˘ ³˘)♡

写真、カメラ好きです。
メダカ飼ってみたいな♪
表題については後々。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?