miwa/スペインのこと色々

マドリードから試運転中。普段はウェブシステム作ったり、日本スペイン間の色々をコーディネイトしたり。マドリードのバル楽しいよ。 スペインの旅取材にも時々でかけます。トップの写真は、セビージャのLos Palaciosにあるスペインで最も歴史のあるフラメンコのペーニャ。

コロナ感染者再増加中なマドリードで、音楽散歩 in 王立植物園

8月に入って、コロナ感染者が再拡大中のマドリード。 個人的な集まりの人数制限やレストラン内の収容率制限がはじまりましたが、屋外で安心して楽しめる野外音楽イベント…

スペイン産オリーブオイルを楽しもう#01 "EVオリーブオイルができるまで" 〈Codo a Codo〉

スペインのことを各分野の専門家に教えてもらうシリーズ〈Codo a Codo〉第三回のテーマは、オリーブオイルテイスターとして活躍する田中富子さんをお招きして、スペイン産…

スペインワインを知ろう#2 "スペインワインのスターたち"〈Codo a Codo〉

コロナの外出禁止期間中に、エキスパートたちに話をきいてスペインのことを学びたい、という企画〈Codo a Codo〉を試みています。 過去のシリーズについては、もしよかっ…

スペインワインを知ろう#1 "古くて新しいスペインワインは、ひとつの完結した宇宙"〈Codo a Codo〉

この外出制限期間中に、オンラインでスペインのことを教わろうというシリーズ〈Codo a Codo〉を企画して、いろんな分野のエキスパートに協力をいただいてお話を伺っていま…

スパニッシュギターについて学ぼう(前編) 〈Codo a Codo〉 SPANISH GUITAR

スペインも警戒体制&外出制限が始まってから1か月以上。でも、インターネット経由なら、いろんな人に繋がれる! スペインのことをもっと知るために、家から出られないこの…

うちで踊ろう。病院でも踊ろう。

最近の流行に乗ってみようという軽い気持ちで、そういえば、4月に入ったばかりの頃のニュースで見かけたスペインの病院で患者を励ますために踊る医師の動画がSNSで出回って…