スパニッシュギターについて学ぼう(前編) 〈Codo a Codo〉 SPANISH GUITAR

スペインも警戒体制&外出制限が始まってから1か月以上。でも、インターネット経由なら、いろんな人に繋がれる!
スペインのことをもっと知るために、家から出られないこの状況を利用して、色々な専門家たちに教えを乞おうと思います。
第一回は、スパニッシュギター!
https://youtu.be/P7weH-0QgB8
マドリード在住のクラシックギター奏者の高木真介さんに、ギターという楽器の歴史や、古楽器のビウエラからバロックギター、そして現在のギターの形になるまでの変遷、各時代のキーパーソンなど、高木さんの演奏もまじえつつ教えていただくという、とても贅沢な時間でした。
ちなみにシリーズタイトルは〈Codo a Codo〉。
スペイン語でcodoは肘、codo a codoで「力を合わせて」「並んで」「一緒に」という意味があります。
ほんと信じられないような毎日が続いていますが、みんなで腕を取り合って、力をあわせて今の乗り切りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?