見出し画像

ちょっとだけ身体に向き合うとわかること

みなさん、ごきげんよう〜
美バストコンサルタントの三津葉(みつは)です◎◎

今日は靴選びとブラ選び、アイテムは違えど実は似てるところがあるんです!

どちらも、自分に合ったものを見つけるのが難しいアイテムなんですよね。

ただの、ファッションアイテムで終わらせるのであれば、何を選んでも良いのですが、もし、そのアイテム一つで身体の不調が起こるとしたら?

選び方変わると思いませんか?

画像1


ハイヒールとブラジャーの似ているところは、
自分に合ってないと身体に悪い影響があるけど、自分に合ったものだと、自分を素敵に見せてくれる素晴らしいアイテム

ということ☺️

靴のサイズやカタチが合ってないと

◎傷や見た目
・擦れて痛くなる
・タコやマメができたり
・外反母趾になる

◎身体への影響としては
・歩き方が変になり
・身体の歪みを生み出したり
・O脚やX脚になったり


と、いうのがあると思うのです。
合わないサイズだと、すぐ履かなくなりますよね?


ブラジャーも同様で
ご自身に合ってないものだと

ブラジャーのサイズやカタチが合ってないと

⁡◎傷や見た目
・ワイヤーが当たって痛い
・ストラップのところが色素沈着したり
・肉がハミ出てる
・バストが下垂すると老けて見える

◎身体の影響としては
・ブラのつけ位置が低いと溝落ちの部分が圧迫
・胃を圧迫して消化不良に
・キツいアンダーだと肋骨を締め付ける
・呼吸が浅くなり、酸素が身体に取り入れられなくなり頭痛になる


などなど、
ファッションアイテムと言えど、自分に、合ってないと実はこんなに身体に影響が及んでしまうのです、、、


だから、
自分の身体に合わせていく事って大事なんですよね◎

画像4



ファッションアイテムは
目的とTPOに合わせて選ぶのが大事です!

お洋服も一緒で、
飲み会にドレスを着る人はいないし、料亭で行うような会食でダメージジーンズを履く人がいたら、あれ?ってなりますよね?

それって、やはり目的とTPOがあるからなのです。

ファッションアイテムの場合は、今日は"可愛い"を優先させる日なのか?
それとも、"過ごしやすい"を優先させる日なのか?

⁡どっちを優先させるかによって判断が変わります^^⁡

お買い物するときに、なんの目的でこれを買うのかな?と、考えながらお買い物すると、身体にも優しいお買い物ができるようになるでしょう◉

今日は、ちょっとしたファッションアイテムと身体についてのお話しでした!
元々、服飾の学校に7年間進学していた経験が少しでもみなさんにお役立ちできますと幸いです♡

イベントのご案内やお得な情報は公式ラインで配信しています♪
情報を受け取りたい方は登録お願いします^^

スクリーンショット 2020-12-20 0.25.18

⁡ライトに情報をとりたい方はinstagramのフォローお願いします^^

スクリーンショット 2021-09-23 23.02.28



サポート頂けると泣いて喜びます!