見出し画像

【革靴日記#6】新しい勝負靴を購入しました【スコッチグレイン・オデッサ】

今年の6月に初めての本格紳士靴としてスコッチグレインの匠シリーズのボルドー色を購入しましたが、思ったより気に入ってしまったので新しい靴の購入をしました。

今回購入したのはスコッチグレインのオデッサの黒ストレートチップの靴です。ボルドーも赤色が情熱的でかっこいいなとも思いますが、
黒のキリッとした風格もとても良いですね。勝負所にはもってこいの雰囲気です。

写真 2020-11-08 13 44 46

今回購入の靴:スコッチグレイン 916BL   ¥42,000(税抜)

私事ですがちょっとした表彰される出来事がありまして、そういった場所や冠婚葬祭に出れるビシッとした黒い革靴がない!と思い購入しました。
これならばどんな場面でも対応できますね。今まで持っていた靴と比べると革のツヤとかが違っていて驚いています。
そして、なぜこんなにも輝いているのかというと、初めて靴磨き職人さんのお店で磨いて頂いたからです。磨いている間は言葉を失うくらいに見入ってしまいました。惚れ惚れでございます。
今回お願いしたのはYouTuberとしても活動されている奥野奏さんが運営されている「SHOEBOYS」というお店。
池袋駅からだいたい10分ぐらい歩いた場所にあるお店です。
外観もそうですが、内装も至る所に木のぬくもりを感じるお店でいいなぁと思いながら中に入りました。
入口入ってすぐにカウンターがあり、その場所で革靴を磨いていただきました。
いつも革靴については自分で磨いていたので、人に磨いてもらうのはなんとなく恐縮してしまいました。

写真 2020-11-03 17 06 02

シューボーイズさんについては上記のサイトからどうぞ!

それにしてもピカピカに仕上げてもらいました。。。
こんなにも革靴って輝くのかと驚きを隠せませんでした。
おかげさまで後日あった表彰式では堂々と出席させていただくことができました。本当に嬉しい限りです。

写真 2020-11-04 7 55 05

ちなみにこのオデッサの靴底の紫がかった赤色がとても好みで気に入っています。
さて今年はスコッチグレインにて初めての本格紳士靴ということで2足の革靴を購入しました。
しばらくはこの2足のダブルエース体制で勝負所を乗り切っていきたいと思います!

と、言いつつも来年くらいに新しい革靴の購入を考えてしまっている私でございますが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?