見出し画像

2022年新年ご挨拶

皆様あけましておめでとうございます。新年はいかがお過ごしでしょうか。
弊社、株式会社Office Conciergeは昨日1/4(火)より通常稼働を開始しております。
今年の1年間も何卒よろしくお願い申し上げます。

こちらのnoteでは昨年の振り返りや新年のトピックスなどを書かせていただきます。

まずは昨年の振り返りです。


1、MリーグU-NEXTパイレーツへのスポンサード開始。


今期で4年目を迎えるプロ麻雀リーグであるMリーグですが2期目である2019年シーズンには見事優勝を果たしたU-NEXTパイレーツさんが今期より初めてスポンサーを募集するということで、即断即決で応援させていただくことを決めました。
背景には選手の一人である石橋伸洋プロと僕とが高校の同級生であり当時は一緒に沢山の卓を囲んだ仲であることがございます。
麻雀交流会のゲストで来ていただいたりしていた時がドラフト会議の前日であったことが記憶に新しいです。
毎週月火木金の夜19時より、2半荘ずつ放送されています。
選手の皆様が着用しているユニフォームの左胸に弊社ロゴがございますので、是非そちらにもご注目いただきながら共に応援していただけると嬉しいです。

こちらは先日のスポンサー懇親会での1枚です。

パイレーツ選手4名と木下監督、手前に僕と弊社社員の神山です。楽しすぎました!


2、プロ卓球選手、吉村真晴選手へのスポンサード更新(2年目)。


パリ五輪を目指してTリーグでもキャプテンとしてチーム優勝、個人MVPと大活躍を続けている吉村真晴選手を引き続き応援しております。選手としての活躍のみならず業界を盛り上げるための情報発信やメディア出演など、スピーカーとしての才能も益々発揮していらっしゃいます。1/24(月)〜1/30(日)までは全日本選手権大会が控えていらっしゃるのですが、その後の1/31(月)or2/1(火)に、弊社主催のオンラインライブ配信にて僕との対談形式でご出演していただけることになっております。建設BALENAユーザー様とそのご紹介の方限定にはなりますが、ライブへのご参加やその場でのご質問も可能となっておりますので是非ご参加ください。ライブの様子は後日アーカイブをご視聴可能です。


3、動画撮影スタジオ開設。


弊社本社にある会議室がほぼ未使用だったため、撮影スタジオに改築してみました。建設業の経営にお役に立つようなコンテンツを制作してお届け出来ればと考えており、早速第一弾は公認会計士税理士である寺尾潔先生との対談動画を撮ってみました。継続的な資金調達に備えて何をどう管理していくことが効果的なのかなど、事業拡大に必須である資金繰りに役に立つ情報かと思います。是非ご覧ください。


撮影スタジオはこんな感じ。今は機材が増えてごちゃごちゃしております。


続きまして今年のトピックスです。


4、小松が書籍を出版いたします。

2022年2月17日に「10年後に生き残るための 建設DXの現在地 デジタル化で目指す持続する中小建設業」というタイトルで書籍を出版いたします。
なぜ建設DXという事業を行なっているのか、そこに至るプロセスや想いをまとめさせていただきました。
自分自身思考の整理のためや、自社の社員にあらためて共有したいという理由もあるのですが、未だDX化が進められていない建設業の皆様に、今後のDX化を目指していくためのヒントや指針となれればと思い執筆させていただきました。是非ご一読いただけますと幸いです。

修正入るかもですが予定しているカバーイメージです。


5、建設BALENAユーザー様専用ログインページの開設。

累計導入社数約350社、全国の優良建設業者様同士が繋がれるきっかけとしてユーザー様情報を掲載したページを弊社のコーポレートサイト内に開設いたしました。順次ユーザー様情報を掲載して参りますが、紹介希望を弊社担当者にお伝えいただき、先方に御了承を頂き次第、chatworkなどでご紹介をさせていただく段取りです。過去には弊社のマッチングにより恒常的に数千万円規模のお取引に繋がったというユーザー様もいらっしゃいます。一つの付加価値としてこのような取り組みもサービスとして提供して参ります。

トピックス色々書こうかと思っていたのですが長くなり過ぎるのでこの辺で…。

今年はこちらのnoteも含めてですが各種SNSでの発信を積極的に行っていこうと思っております。そちらのフォローも是非よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?