株式会社Office Concierge 代表取締役 小松延顕

建設DXのための業務統合システム「建設BALENA(バレーナ)」を提供しています。 株…

株式会社Office Concierge 代表取締役 小松延顕

建設DXのための業務統合システム「建設BALENA(バレーナ)」を提供しています。 株式会社Office Conciergeは創業して19期目に入りました。 東京・和歌山・宮崎に拠点があります。 MリーグU-NEXTパイレーツ・プロ卓球吉村真晴選手のスポンサーをしています。

ウィジェット

  • 【前編フルバージョン】税理士寺尾氏と語る明瞭会計…
  • 【後編フルバージョン】税理士寺尾氏と語る建設業に…
  • 建設業専用業務統合システム【建設BALENA】と…
  • 建設BALENA紹介動画:建設業専用業務統合シス…

最近の記事

新サービス「バレーナ・ワン」リリースのお知らせです。

この度、主に小規模事業者様及び一人親方の方々向けの新サービス「バレーナ・ワン」をリリース致しました。 こちらはPC端末に直接インストールする方式になっており、複数人での共有ではなく、インストールなさった方お一人でのご利用を想定しております。 機能は従来より提供しておりますバレーナ・クラウドとほぼ同等機能を有しており、顧客管理・見積書作成・工事台帳での工程や採算の管理・仕入れや外注の発注書作成・請求書作成等、建設業務の始まりから終わりまでの一通りを網羅するものとなっておりま

    • 【BALENA BPO事例紹介】

      早速BALENA BPOのお申込みを頂きました。主な業務内容をご紹介させていただきます。是非BALENA BPOご利用検討の参考になさってください。 ↓ 【委託業務内容】 「売上と現場スタッフの給料計算を日々締めで行っている会社の業務」 その会社では現場に作業員を手配した人数と現場毎の単価を乗じた金額が日々の売上となるため、昨日の現場について、誰がどの現場に入ったかを日々集計しています。 集計の元となる情報は、あらかじめ定められた項目をメールかLINEで管理者宛に作

      • 【新サービス】BALENA BPO(バレーナ ビーピーオー:特願2024-020408特許出願済み)

        BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、企業が自社の主要でない業務プロセスを外部のサービス提供者に委託することです。このアプローチにより、企業はコアビジネスに集中し、効率化とコスト削減を図ることができます。BPOのメリットは多岐にわたりますが、このメリットをより増大させる方法を、この度弊社で新開発致しました。それは、BPOを受けながら、基幹システムへの入力代行も行い、更にはそれだけに留まらず、基幹システムの開発そのものもサービスに含めてしまう、というものでございま

        • 【新サービス】オンライン決済サービス「fincode byGMO×BALENA」の提供を開始します。

          BALENAユーザーの方でエンドユーザー様から「クレジットカードで決済出来ないか。」このようなご相談を受けられたことはありませんでしょうか。 fincode byGMOを使えば、いつもの請求手段に「クレジットカード決済」を追加することが可能です。 ご利用になるためには、事前のご登録が必要です。(fincode byGMO側の審査がございます。) 登録後はいつもの請求書作成画面上にfincode byGMOボタンを設置し、そちらを押下すると管理画面に遷移。請求なさりたい金

        新サービス「バレーナ・ワン」リリースのお知らせです。

          【新サービス】「支払い.com×BALENA」の提供を開始します。

          建設業の資金繰りを改善する一つの手段として、BALENA操作画面と連携して使える「支払い.com」の活用が大変効果的です。 支払い.comは、銀行振込や請求書の支払いを、お手持ちのクレジットカードで行うことができるサービスです。このサービスは面倒な事前審査や書類提出が不要で、クレジットカードさえあればすぐに利用できます。主に個人事業主や中小企業向けに設計されており、支払い期限の迫った請求書に対しても、クレジットカードの引き落としサイクルに沿って、最長60日の支払い猶予を提供

          【新サービス】「支払い.com×BALENA」の提供を開始します。

          【新サービス】「セゾンインボイス×BALENA」の提供を開始します。

          建設業の資金繰りを改善する一つの手段として、BALENA操作画面と連携して使える「セゾンインボイス」の活用が大変効果的です。 このサービスは「請求業務代行」「未回収リスク100%保証」「入金サイクルの最短化(最短翌日)」の3つを同時に実現出来るものです。 セゾンインボイスは、売掛金を最短翌日入金で早期現金化が可能な、BtoB(企業間取引)向けの後払い決済および請求代行サービスです。月額固定費無料、手数料1.5%〜(事前に審査がございます。)のみでご利用が出来て、未回収リス

          【新サービス】「セゾンインボイス×BALENA」の提供を開始します。

          【新サービス】「BALENA アスベスト分析」

          この度、「基幹業務統合クラウドシステムBALENA(バレーナ)」をご利用いただいておりますユーザー様を対象にした新サービス「BALENAアスベスト分析」をリリース致しました。 令和4年4月1日から、建築物等の解体・改修工事を行う施工業者は、アスベスト含有建材の有無の事前調査結果を都道府県等に報告することが義務づけられましたが、分析依頼をする際の調査依頼票の作成は手間がかかるものでございます。 BALENAを活用すれば、アスベスト分析を専門機関に依頼する際に作成する調査依頼

          【新サービス】「BALENA アスベスト分析」

          2024年新年の抱負

          noteをお読みいただいております皆様、 BALENAユーザーの皆様、各種お取引先の皆様、 あけましておめでとうございます。 本年も昨年同様、もしくはこれまで以上によろしくお願い申し上げます。 まず、1月1日に発生した地震により、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。 事業活動を通して少しでも多く納税するなり、 様々な経済活動を活発に行う事が、 間接的ではありますが結局最も復興支援に繋がるのではと考えております。

          電子契約サービス【Great Sign】と【建設BALENA】が連携します。

          いつも大変お世話になっております。 建設DXのための業務統合システム「建設BALENA」を提供している、 株式会社Office Concierge代表取締役小松延顕です。 この度、電子契約サービス【Great Sign(グレートサイン)】と建設DXのための業務統合システム【建設BALENA】が連携出来るようになりました。 電子契約サービスを活用すると下記のような様々なメリットがございます。 1、工数削減(印刷・製本・封入・郵送・押印・返送・受領・スキャン・保管など) 2、

          電子契約サービス【Great Sign】と【建設BALENA】が連携します。

          スポンサーの効果効能

          弊社では素晴らしいご縁により企業としてスポンサーをさせていただいている方々がいらっしゃいます。 AbemaTVで毎週月火木金の夜19時から放送中の麻雀リーグ「Mリーグ」の1チームである「U-NEXT Pirates」さん、それとオリンピックや世界卓球、そしてTリーグなどのいずれも大舞台で活躍なさっている卓球プロの吉村真晴選手です。 それぞれのご縁については別途書かせていただきたいと思いますが、 スポンサーの効果効能と題して、とてつもなく大きなメリットと感じていることをこ

          設立記念日2022年1月23日(日)

          一昨日は会社設立記念日でした。16周年。そしてしれっと17年目が始まっております。僕はすっかり忘れていましたが妻は覚えてくれていて、お祝いに素敵な手帳とカバーをプレゼントしてもらいました。 せっかくなので起業17年目を迎えられた心境や続けるコツを勢いで書いてみます。 まず心境から。と言っても17年目を迎えた瞬間はさらりと流れていきました。感慨に耽る暇も無くやることがあり過ぎるということでそれはそれで有難い状況なんだと思います。記念日をさらりとやり過ごせる程度には精神的に落

          経歴書(2022/11/8現在)

          出版用に経歴書を作成しましたのでnoteにもアップしてみました。 氏名:小松延顕(こまつ のぶあき) 生年月日:1980年5月29日(42歳) 干支:申年 血液型:B型 星座:ふたご座 スポーツ:バスケットボール 趣味:麻雀、LEGO、読書、ドライブ、旅行、自重トレーニング、瞑想、最新ガジェット、一人カラオケ、断捨離 特技:商談 出身地:千葉県市川市(生まれ)千葉県八千代市(地元) 最終学歴:千葉県立八千代高等学校卒(1999年3月) 現住所:東京都豊島区 学歴:市川市立

          2022年新年ご挨拶

          皆様あけましておめでとうございます。新年はいかがお過ごしでしょうか。 弊社、株式会社Office Conciergeは昨日1/4(火)より通常稼働を開始しております。 今年の1年間も何卒よろしくお願い申し上げます。 こちらのnoteでは昨年の振り返りや新年のトピックスなどを書かせていただきます。 まずは昨年の振り返りです。 1、MリーグU-NEXTパイレーツへのスポンサード開始。 今期で4年目を迎えるプロ麻雀リーグであるMリーグですが2期目である2019年シーズンには