見出し画像

残り

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィットアドベンチャーである。

だが、本来トレーニング嫌いの私は、あまり長時間やらない。そのせいで筋肉がなかなかつかず、基礎代謝が上がらなくて結局はダイエットになっていないというのが、今の私の状況である。

そろそろ、ジムにでも通わねばならないのか。食事制限も続ける。ライフワークだし。でも、なんだか、飽きてきた感じがする……。


ダイエット……?


え?


なんのはなしですか。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟つぶやいた。

ダメだ、コジ!戻ってこいっ!こっちの世界にっ!


心の中の声を聞かないのが私の悪いところで。さらに悪いのは、冷蔵庫の中の残り物を、頑張って食べてしまい、リバウンドに繋がってくるところである。

今回残り物を見つけたのは、牛乳パックだ。

確かこれは、長女が買ってきたものだったはずだ。少し古くなってきたので、本来ならば捨ててしまうところを、フードロスハンター心がフツフツと湧き出てきて、キッチン棚の奥のものを見つけてしまった。

フルーチェだ。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

よしっ、これでいこう。


そして、フルーチェが大量に出来上がった。


結果的に、長女は、フルーチェが好きだと言いつつ、食べず。家内はちょうどその時、家にいなかった。

全部、私が急いで食べることになった。

これを3つ食べた。ひとりで 笑

で、ダイエットは?

さて……。


なんのはなしですか。




そんなこんなを家内と語らおうとしてソファーを振り返ると、家内が笑いながら言った。


コジくん、何事も、よく考えて行動しようね。


……。


今宵も、ミッションの発動である。

マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。


■今週の体重

ちょっとリバウンドしてきている


■今日の体重

リバウンドしてる


■リングフィットアドベンチャー(ゆるRAくらぶ)

日は忙しく、月、火は残業で遅い帰宅で……
言い訳ばかりだ……



ダイエットに、なんのはなしですかは、禁句である

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?