見出し画像

金持ちジュリエット【ショートショートnote杯⑨】

撃鉄が起きる音がして。冷たく固い銃口が、後頭部に触れた。

万事休すだ。

潜入捜査官は、静かに両手をあげた。

「なぜ分かったんだ。」

ビッグボスが言うに。公衆電話で本部への定時連絡にいったときに、土踏まずのコードネームを確認されてしまったらしい。

「516と、書いてあったぞ。小十朗、死ねっ!!」

バン!

「あれ?」

小十朗はすかさず、一本背負いでビッグボスを投げ飛ばし、手錠をかけた。

「クソッ!誰だ!実弾を抜いたのは!」


バタンとドアが開き、女が入ってきた。

「バカね。あんたのシマは、私が全部、買収したのよ。」

女は、サンダルを蹴飛ばし、土踏まずのコードネームを見せつけた。

「1008」

じゅう、りん、エイト。

日本語、中国語、英語。う〜ん。ややこしい〜。

「あっ、ジュリエット!伝説の!」 

女は、高笑いを残し、突如現れた最新鋭軍用ヘリで、ビッグボスを連行し、瞬く間に飛び去った。

小十朗は、全ての後片付けを終え、1週間かけて本部に歩いて帰還した。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?