見出し画像

遅咲き

今年の春は3月の末まで寒い日が続き、コートが手放せなかった。

桜の開花も、21日前後と予想されていたが3月の末の末までずれ込み、さらに寒くてずれ込んで4月に入ってから開花宣言があるような状態で、遅咲きだった。

最近では、桜の遅咲きはなかなか珍しいように思うが、家内が忙しくて、ここ最近、桜を一緒に見ることができなかった。

そのかわり、4月の上旬は長男が帰宅してきていて。長男と長女とともに、焼き肉を食べた後に夜桜を見ることが出来た。

家族と共に見る桜。良いものだと、思った。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

コジ、寂しがり屋だからな。



でもまあ、良い思い出のひとつになった。長男と長女に、お礼を言いたい。


今年の夜桜はいつにも増して綺麗だった


ちょっと前の、そんなこんなを家内に語ろうとしてソファーをみると、家内が脚を指さして笑って言った。

過保護していると、時に、良いこともあるね。


マッサージをすると、家内は上機嫌である。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。





だから。





これで、いいのだ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?