見出し画像

ギガ

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィットアドベンチャーである。

だがこのゲームの負荷では、筋肉をつけて行くには少し足りないようで。どうしても食事制限をしていかねばならないようで。


先日、どうしても断れなくて、同期の有志の飲み会に参加した。

同期の一人が、東京に出張してくるというので、それに合わせて飲もうと、5人ばかりが集まった。

ビールは、糖質も然る事ながら、私のように尿酸値を気にする人間には、あまり良くない飲み物ではある。

そして、乾杯は、この飲み物だった。

ギガ生だ

最初の乾杯は、これでなきゃ、と、言うのである。他の4人が。

心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟つぶやいた。

コジ、ダイエットは?



なんのはなしです過。

過剰の「過」


たがが外れると、ズルズルと飲み、食い、ちょっと止めどなくなる。


家内は、飲みに行け、行け、というタイプである。


それは、下心があるからで……。


そんなこんなを家内と語らおうとしてソファーを振り返ると、家内が笑いながら言った。


飲んできたんだから、マッサージするエネルギーは、満タンだよね。


……。


倍返しミッションの発動だ。

マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。


■今週の体重

ガビーンッ、増えてるぞっ!


■今日の体重

まあ、飲んで食ってばかりでねぇ 笑


■RA(リングフィットアドベンチャー)

実は、今週は、残業続きの超早朝出勤と深夜業で、一日もできず。



ダイエットなんて言葉、私の辞書には無い
17/66

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?