見出し画像

怪談ナイト

私は、最近、スタエフのみならず、Voicyという、音声配信メディアを聴いている。

もともと、ラジオが好きだった。というか、今でも好きなのだ。家事やいろんな作業をしつつ、ながら聴きしている。

BGMというよりも、気楽にする、ながら仕事が好きなのである。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

コジは、物事に一点集中できない、雑念の多いタイプかも知れないな。


そんなVoicyの世界で。一番聴くのは、西尾さんなのだが、毎日配信している人という人で、パパ丸山さんという面白い人がいる。


パパさんは、いろんなSNSをやっていて、その上で、Uracyという、メタバースイベントをやっている。以前、西尾さんとのコラボの、大相撲メタバース場所のことを記事にしたが、8月12日に、怪談ナイトというイベントをやられていて。

私は、それに参加したのだ。


たまたま、その日は、仕事で。遅くまでやっていたので、退勤時の電車の中でメタバースUracyの会場に入った。

これがまた、いい塩梅に出来上がっていて。

古い教室に見立てた会場で。机の上には、ろうそくが灯っている。

雰囲気抜群で。

雰囲気抜群のUracy怪談ナイト会場


移動しながらで、なおかつ、スマホの電池が残量が少なく。ブチブチ切れながらの参加だった。

何度となく入り直したが、最初の話が終わったらメモリが足りなくて完全に脱落した。

帰宅してから繋げたが、最後の記念写真だった。なんとも、お粗末で。

翌々日の昼間、アーカイブで聴いたが、なんとも怖い話が続いて。夜、聞かなくて良かったなんて思ったりした。

家内は、夏のプロジェクトが終わり、帰宅している。

私は、出張で今、九州に来ている。明日の夜には、私も、帰宅しているはずで。明日の夜は、入念にマッサージをしよう。そう、心に決めている。


マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。




だから。




これで、いいのだ。



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?