見出し画像

Tシャツ

家内のこだわりポイントは、ポイ活とクーポンと節約である。11月の中旬頃、その家内が、Twitterを見ながら、言った。

ねぇ、Tシャツ、ゲットしない?

そして、スマホを見せてきたのが、これである。

正直、格好が良いとは思わなかったが、星野リゾートは、私も家内も、死ぬまでに一度は行ってみたいといつも話をしているホテルなので、ホテルに行くほどのお金も時間もないが、せめて、Tシャツをゲットして、気分を少し味わおうということで、エントリーしてみた。

ところが、エントリーの時間に指定のURLに入ろうとすると、アクセスが集中して、ほとんど入れない。15分以上の時間を費やし、ようやくエントリーすると、送付する旨のメールが、1時間以上経ってから、手元に届いた。

12月初旬になって、忘れた頃に、我が家に届いた。

家内の分と、2着である。

早速、家内と2人で試着し、写真に撮って家族LINEに流すと、子供たちから反応のコメントが入ってきた。

長男は、

やば。

この2文字。

長女は、

.....。

点々のみ。

次女に至っては、

ノーレス。無視である。

確かに、「三密回避」Tシャツとうことで、決して、ファッショナブルではない。だが、もう少し、両親を慮った反応は、無いものか。

私の心の中のリトルkojuroは、静かに呟いた。

ほどなくして、家内から、何か、手渡された。

はい。これ。

黒い、ちょっと大きな、Tシャツのようなものをたたんだ大きさだった。

何、これ?

すると、家内が言った。

これは、あなたの、ね。

え?

その黒いものを広げると、送られてきた、三密回避Tシャツだった。

心の中のリトルkojuroが、大声で叫んだ。

妻よ、お前もか!

家内のこだわりポイントは、ポイ活と、クーポンと、節約、そして、プレゼントへの応募だ。

だが、そのプレゼントを使うか使わないかは、そのプレゼント次第である。

家内は、プレゼントに応募して、満足が得られたらしい。

家内は、不敵な笑みを浮かべながら、さらに、言った。

よかったね。2着も。

.....。

世界中が落ち着いて、奇跡が起こって、家内と私が、星野リゾートに行くことができた時には、私は、必ず、このTシャツを着ていくことにしている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?