見出し画像

上空

家内がようやく、2週にわたる福岡出張から2度目の帰還を迎えようとしていた。

夕方の便に乗り。そして、夜に羽田に着いた。

家内は、新幹線でも飛行機でも、必ず窓側席をとる。外の景色を眺めるためだという。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

ほとんど、寝てるけれどね。


それでも、家族LINEに、夜景の写真を送ってきた。

1枚目がこれだ。

ちょっと失敗作か

東京タワーはわかるのだが、上空は、曇っていて。窓枠も写っていて、ちょっと残念な写真に見える。でも、夜景、綺麗だ。

そして、2枚目がこれだ。

なかなかじゃないかっ!

どうも、行きの便の写真らしく。LINEに入れるのを失念していたらしい。

窓枠は写っているものの、下界の夜景が綺麗に撮れている。


この写真を入れた瞬間、長男からコメントが入った。

これは、綺麗だ。

暫くして、長女からも、次女からも、綺麗だと賞賛され、気をつけてねと労いの言葉で結ばれていた。


我が家は、家内のお陰で、成り立っている。だから、マッサージをサボらないことを心に決めた。


家内が帰宅してきて。

そんなこんなを家内と語らおうとしてソファーに目をやり、自主トレ(注1)を申し出ると、家内がニッコリと笑った。


マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。


(注1)私は、家内のマッサージを、よくする。家内に促されずに、自らの申し出で家内のマッサージをすることを、自主トレと、勝手に呼んでいる。


■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?