見出し画像

スペシャルセット

これもまた、次女Hが帰宅していた頃の、少し前の話である。

私は、近隣のカレー屋、ナマステキッチンが気に入っていて。ナンロールは、毎朝食べるので、毎週、少し足を伸ばして買いに行く。

その日は、次女が今の自宅に帰宅する日曜日の前日の土曜日で。私は、一日、家事に明け暮れ。長女Mと次女Hは、一緒に買い物に出掛けていたのだが、夕方近くになり、長女Mが、LINEでコメントを入れてきた。


コジくん。晩御飯、一緒に食べる?


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

MもJも、人を慮ることが出来るようになったんだな。


次女Hも、短期間の我が家への帰省だったが、ほぼ、話をせずに、お互い、バタバタとしていたから、少し話をしていようかとも思っていたので、ふたつ返事で行こうと、私もコメントした。


行き先については、いろいろと案が二転三転したが、結局はサイゼリアになりそうだったので、私から、ナンロールも買わねばならないので、ナマステキッチンにしないかと誘いをかけた。


長女Mと次女Hは、ともに、ナマステキッチンのファンである。だが、その日は、少し、昼ご飯が遅かったようで。カレーは、あまりお腹に入らないと思っていたらしい。


私は、すかさず、好きなものを頼んで、残ったら、私が食べきるからと約束して、半ば強引に、ナマステキッチンに、いくことにした。

これがまた美味しい。ナンは何枚でもおかわり自由


案の定。長女Mも、次女Hも、かなりの量を残し。私が、最後の敗戦処理をしなければならなかった。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟いた。

無論、ダイエットよりも、家族との団欒が大事だからな。


うむ。


そんなこんなの思い出話を家内としようかと思って振り返ると、空のソファーが、ただ、笑っていた。

家内は、夏のプロジェクトに参加するため、実は、先日から家を空けている。今回は、不在期間が長く、8月末までは都心のホテルで泊まり込みになり。帰宅するのは、日曜日の深夜で 。月曜日の午前中には、また、出ていくのである。

日曜日の夜は、入念にマッサージをしよう。そう、心に決めている。


昼間の、家内とのやりとりからすると、家内は、元気なようである。


家内が元気だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。



急激に減ったのは、夏風邪のせい
木曜夜から静養していて、不健康に痩せている


■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?