見出し画像

肉寿司

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィットアドベンチャーである。

そんなことをしようとしているのに、なかなか、好きな食べ物を好きなだけ食べてしまうという習慣がなかなか抜けない。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

それが、根弱ねよわのコジのコジたる所以だな。


今回は、家内が持ち帰ってきた、こんなものを食してしまった。

こりゃ、ちょいと高級だぞっ!

肉寿司である。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟つぶやいた。

うんまそうだなっ!でも、ダイエット……は……。



家内からは、半分この法則で5つ食べるようにと勧められたが。

それを制して言ったのだ。ダイエットをしているから、あまり食べないよ、と。心を鬼にして。一応。ひとまず、は。


ところが、ひとつ食べると、ほっぺたが落ちた。

もうひとつ所望すると、家内は笑いながら、どうぞ、どうぞと言う。


ふたつ食べると、美味しすぎて唸ってしまった。


そして、もうひとつと所望すると、家内は、さらに笑いながら、どうぞ、どうぞと言う。


みっつ食べると、もう、止まらなくなって。最初に提案された5つすべてを食べ尽くした。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

なんも言えねぇ。で、ダイエットは?




#なんのはなしですか


いつき@暮らしが趣味さんから拝借


そんなこんなを家内と語らおうとしてソファーを振り返ると、家内が笑いながら言った。


はいはいはいっ、5倍返しの刑っ!笑


……。


今宵のミッションは、長い。だが、確かに、エネルギーは十分に採った。間違いなく。


マッサージをすると、家内は上機嫌になる。
家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。


■今週の体重

75㎏の壁が立ちはだかる


■今日の体重

ちょっとだけ変化ありかな


■リングフィットアドベンチャー

水曜日サボり
火曜日サボり

だが、5日間のノルマは達成したぞ

MINA M.さんから拝借


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?