見出し画像

推薦

次女が学生時代にバイトをしていたこともあり、我が家は、スタバによく行く。

昔は、高いコーヒーなんてと思っていたが、次女がバイトをするようになってからは、スタバ以外には、ほとんど入らないようになった。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

豚に真珠。コジに、スタバ。


だが不思議なもので、最近になり、コーヒーの味が、少し分かるようになってきた。特に、☆/Rの店舗の珈琲は、ちょっとびっくりすることがある。

近隣にも、スタバの店舗があり。そこには、車でよく行く。出掛けた先でも、スタバだ。

11月のいつだったか。店員さんに、今日のコーヒーには、今だけの期間限定で、今、旬の、クランベリーブリスバーが合いますよ。と、薦められたので、試しに買ってみると、美味しかった。


クランベリーブリスバー、美味である

それから、ショーケースにある限り、コーヒーにプラスして購入するほどに気に入ってしまった。

12月に入り、それは静かに姿を消したが、また、来年の秋、ショーケースに並び始めたら、オーダーすることにしようと思っている。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

合うコーヒーの銘柄は?


うむ。肝心な、それは、忘れた。だが、すべてのコーヒーに、合う味だった。この、クランベリーブリスバーは。


そんなこんなを思い出して、家内に話そうとふと振り返ると、空っぽのソファーが、笑っていた。


昼間のLINEのやりとりからすると、家内は、元気なようだ。


家内が元気だと、我が家は、明るくて平和である。


だから。


これで、いいのだ。



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?