見出し画像

朝食

私も家内も。泊まるときは、ほぼ、東横インと、決めている。

私は、このご時世になる前、出張ばかりで。全国を飛び回っていた。

東横インは、ポイントが貯まるようになっていて。10泊すると、1泊ただで泊まれるようになる。

東横インのいいところは、いくつもあるが、大きく2つある。

まず、全国どこに泊まっても、全く設備が変わらない。だから、準備の面で不測の事態が起きることがない。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟いた。

時々、ここがどこか分からないくらいに、部屋の雰囲気が、どこも同じだな。



そして次に、朝ごはんである。これが、バイキング形式で。お腹いっぱいに食べられる。そして、バラエティーに富んでいて。美味しい。


次女の遠征で、4月の下旬に金沢に行った時にも。このゴールデンウィークに、大阪に行った時にも、家内と私は、東横インに泊まった。


そして、いつもの朝ごはんが、出てきた。


容器に入れて持ち出して自室で食べることも可能だ


全国、ほぼ、どこにでもあって。値段もリーズナブルだし。駅から遠いときはピストンバスが頻繁に出ていて。我が家には、最適な。いや、お客様指向の、良き宿泊施設なのである。


いろいろ思い出して。いやぁ、東横イン、いいね、なんて。そんなこんなを家内に語ろうとして。後ろを振り返ると、家内が、にっこりと笑っていた。

マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。




だから。



これで、いいのだ。





■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?