見出し画像

私は、一度行ってみたいところが結構あって。その中でも、立山アルペンルートの雪の壁と、そこにいたる前にある、ちょっと変わったコンビニ、サンダーバードには、なるべく早めに行ってみたいと心に決めていた。それも、家内と二人で。

ところが。

この5月の、次女が束の間のオフの時。家内が急に家を出て次女と共にプチ旅行に出かけたのだ。

行った先は……。

あれ?
え?


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

先を越されたね。見事に。

……。

だが、随分と楽しめたそうだ。最初は天気が悪かったのに、急に晴れてきて、家内と長女はふたりで、日頃の行いが良いからだと褒め合ったらしい。

それは、ほんとうに良かったのだ。ほんとうに。

良かった。良かった。


なんのはなしですか。

今日は、悲しいの、「か」


そんなこんなを家内に語ろうとしてソファーをみると、家内が笑って脚を指さして言った。

もう、立山は、いいわ。

……。



家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。





だから。





これで、いいのだ。



なんのことはない、身辺雑記
16/66

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?