見出し画像

葡萄

家内が仕事で、あるプロジェクトに参加してから、一定期間、家を不在にして都心のホテルに泊まり込みになるのだが、そういうプロジェクトに参画してから、なぜか果物がよく家に届くようになった。

もともとは、私に、次女の高校の時のチームの関係の方から、メロンや梨が届いていたのだが、最近は家内に、桃やマンゴー、イチゴ、葡萄などが届く。

例えば出張にしても、そうだ。

この流行病はやりやまいが始まる直前には、私が、ほぼ、出張三昧で。全国あちこち飛び回っていたのだが、私の社内での立場が変わったこともあり、私の出張は、パタリと止まり。かわりに家内が、あちこちにたびたび出張するようになった。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

時代が変わったんだな。


寂しくもあるが、受け止めるしかない。


夏、いろいろな果物が、家内宛に届いたが、葡萄を持って、いったん、落ち着いた。

巨峰とマスカット


果物が食べられるということは、幸せなことである。


多数の豊富な果物の配給への感謝の念を込めて、今宵は、自主トレ(注1)を申し入れた。



マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。



(注1)私は、家内のマッサージを、よくする。家内に促されずに、自らの申し出で家内のマッサージをすることを、自主トレと、勝手に呼んでいる。



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?