見出し画像

ステージ

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始め出した私だが。私の今の頼りは、リングフィットアドベンチャーである。

この、リングフィットアドベンチャー。私は、冬になってから始めて、多分、今、ステージ7くらいなのだが、本当のところ、このゲーム、最後はステージいくつまであるのだろうかと調べてみた。

すると、23ステージあるという。さらに、どうも、隠しステージというものもあるそうで。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟つぶやいた。

コジは、純粋に運動したいだけなんだが。どうも、ゲーム性が強いな。


というよりも、まだまだ先が長い。


運動というものは、少しずつ負荷をかけていかねば、マンネリになり効果が薄れていく。このままでは、ダイエット効果は、あまり望めないかもしれない。


まあ、それでも、今、運動にかけられる時間もお金も限られているから。まずは、一巡目のステージクリアを目指そう。


2年間購入から寝かしておいたので、それなりの負い目はあるのだ。


そんなこんなを家内と語らおうとしてソファーを振り返ると、家内が笑いながら言った。


クリアしなかったら、マッサージ倍返しの刑ね。


……。


今宵も、また、ミッションの発動である。


マッサージをすると、家内は上機嫌になる。
家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。


78㎏を、切るくらいで泊まったまんまだな
18日の飲み会は乗り越えたぞ





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?