見出し画像

モバイルオーダー

最近、あまりスタバに行っていなかったのだが。家内が例のプロジェクトで家にいないときの夏休み、そして週末、よくスタバに出かけた。

家事が終わり。ウォーキングついでに、入るスタバ。なかなか、気持ちが落ち着くのだ。

そこで、自分としての流行りは、席を確保して、その後、自席でオーダーする、モバイルオーダーだ。

これは、並ばずにゆっくりオーダーできるので、ちょっと便利だ。


名前付きで、出てくる


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

コーヒーのときに、マグカップに入れてもらうというのは、この、モバイルオーダーで、出来るの?


正直、そこまでは、まだ、研究できていない。


まあ、ちょっと調子に乗ってやっていたのだ。


ところが先日、たまたま、家内とスタバに入った。そして、席を確保し、そのまんま座って、モバイルオーダーをするのだと自慢げに言ったところ、思わぬ反撃に遭った。

コジくん、これは、小田急ポイントはつくのかな?


……。


家内のこだわりポイントは、ポイ活とクーポンと節約である。

これをすっかり、忘れていた。

……。


コジくん、ウチは貧乏なんだから。そもそもスタバは贅沢。でも、その贅沢をするときでも、少しでも考えて行動しようよ。


……。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

ほんの、1パーセントに満たないくらいの還元で、失念すると、めちゃくちゃヘコまされる……。


シーーーっ。傍受されるぞ。


……。


帰宅して、わざとらしく自主トレ(注1)を申し出た。

マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。



(注1)私は、家内のマッサージを、よくする。家内に促されずに、自らの申し出で家内のマッサージをすることを、自主トレと、勝手に呼んでいる。


■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?