見出し画像

キングジョー

むかし、ウルトラマンのあとに放映した続編は、ウルトラセブンだった。私は、どちらかと言えば、この、セブンのほうが、好きだった。

カプセル怪獣あり。ストーリーが、ちょっと考えさせられるストーリーのこともあり。単に怪獣を葬ることだけが正義だとは言えないことも匂わせながら、ストーリーは、進行していく。

たぶん、セブンが負けたというか、やられたのは、ガッツ星人のときだったかと思うが、2話に渡りストーリーが続いたのは、キングジョーのときも、そうだったと思う。しかも、ジョーは強くて。セブンが負けそうになる。そして舞台は、神戸だった。題は、「ウルトラ警備隊西へ」だったような気がする。

お気に入りの怪獣は、いくつかあるが、私は、この、キングジョーが好きで。フィギュアがむかし、あった。そのことをふと思い出し、ネットで購入してみた。


ちょっと可愛くデフォルメしてあるが、良くできている

いわゆる、食玩(食品に玩具のおまけがついているもの)だが、なかなかうまくできている。

キングジョー。機敏ではないが、強い。セブンを追い込もうとしていた。得体の知れない怪力ロボット。悪役ぶりが、好きだった。

そして、長男の名前は、ちょっと、あやかった。

それは、何度となく長男にも、家内にも言ってあったのだが。私以外の家族は、みんな、ウルトラマンシリーズの古いものは、好きではなくて。興味もない。

だから、何度言っても、忘れられてしまう。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

もう、心の中に、しまっておけばいいよ。


夜になり、ソファーの前で、持ち帰りの仕事をやっている家内に声をかけた。すると、マッサージは、今夜は、いいよと言う。

今夜は、空振りだ。

マッサージをすると言うと、家内は、上機嫌になる。

家内が上機嫌になると、我が家は、明るくて平和である。


だから。



これで、いいのだ。




後ろ姿も、かっこいい



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?