見出し画像

敗戦処理

私の好きな食べ物のの中に、ナポリタンがある。遺伝というのは分からないもので。長女がその好みを継いでいるらしい。

家内が、最近隣町に、ナポリタン専門店ができたらしいという情報を仕入れてきて。10月の中旬、家内と長女と3人で行くことになった。

店のメニュー、ナポリタンがずらり

メニューを見ると、さすがナポリタン専門店で。ナポリタンナポが並んでいる。

だが、その中に、私に最適なメニューを見つけてしまった。

カレーwithナポ、だ。

カレーライスも好きなので、すぐにメニューが決まった。

私に最適なメニューを見つけてしまった


本当に、ものすごく美味しくて。恐らくこの店には、何度となく来ることになるだろう。

閉店しないことを祈るばかりだ。

この店、美味しいばかりではなく、量もそこそこある。目の前の二人が、お残しをして、私が敗戦処理投手の名乗りを、半ば喜んで、あげることになった。


まだおかわりがあるとはっ!



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

コジ、ダイエットは?


おっと忘れていたぞ。

まあ、今日のところは、いいだろう。


その翌週から、なぜが飲み会が連続して行われることになり。今現在、大変なことになっているとは、この時の私は、知るよしもなかった。


そんなこんなを話そうとしたら、家内が脚を指さして笑っていた。

マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。





■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?