見出し画像

加湿器

今年、マックの福袋が、去年に続けて、抽選に当たったのである。

その中のもので、加湿器があった。

この加湿器、日の目を見ることはあるのだろうか

簡単な取説が着いていて。よくよく読みつつ、使おうとしたのだが。電源を入れて、というところで電源が入らず、やむなく途中で断念した。そして、暫くそのままだ。

冬、色々と使えると思ったのだ。

ちょっと、おしゃれだとも、思ったのだ。

だが。それもこれも、今は、夢と化している。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

何とか頑張ったら、使えるようになるのかな?


それは、神のみぞ知ることなのだろう。

この冬、記録的な暖冬だという。もう、春だ。乾燥注意報も、出なくなってきた。

と、いうことを考えると、無理やり出して使い始めるのにも、気が引ける。

来年まで、保管しておこうか。


そんなこんなを語らおうとしてソファーを振り向くと、家内が足を指さして笑いつつ、言った。


来年なんて、もう、加湿器の存在を忘れ去っているよ。コジくん、きっと。


……。


さて、夜ごとのミッション発動だ。


マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。


■追記■20日目/66日
放課後ライティング倶楽部主宰のヤスさんが、エグい企画をやっている。66日ライティングランニング。略して「66日ライラン」。
人間が習慣化できるのは、66日間くらいを経てというのが一説にあるという。書く習慣と力をつけようというこの企画。新たな参加者が毎日のように増えている。
下述のヤスさんの記事のコメント欄に始めたいと入れると、マガジン招待のメールが届く。
約束事は、以下の3つ。
①300字以上を目安に書く
②投稿時、必ずマガジンに投稿(#66日ライラン)
③1日でも投稿をサボったら、マガジンから追放
「追放」って…。まじかぁ…。
でも、企画ものが大の苦手の私が、震える手で、参加することにした。まさに、ドキドキで。コメントすると、招待状が届いた。
これで、後には引けない…
まだ、参加できると思う。ご興味のある方は、添付記事のコメント欄にて、ヤスさんへアピールを。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?