見出し画像

クロネコトミカ

これまで、このヤマトのスタンプキャンペーンのことは、昨日も含めて、2回、記事にしている。

そして、今回が三部作、完結編である。


家内のこだわりポイントは、本来、ポイ活とクーポンと節約である。そして、新幹線と富士山と、限定品のトミカが大好きなのである。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

さっちゃん(注1)、変わっているよね。コジに似て。


確かに。


ハンドタオルを持ち帰ってきたさっちゃんは、シャカリキになって荷物をまとめだした。そして、プロジェクト向けの荷物を片っ端から、送るべきところや事務所に向けて発送手配を始めた。

そして、幾日経っただろうか。

とうとう、スタンプが、また、5枚集められ、このとき、エコバッグを手に入れた。


なかなか可愛いエコバッグだ

そして更にその後も阿修羅のごとく、荷物をまとめ、送りまくり。最後の5つも集めきった。そして、とうとう、やっとのことで念願のクロネコヤマトの宅急便トミカを、手に入れたのである。

やったぜっ!


私は改めて、さっちゃんの根性を見直したのである。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

天晴れ! さっちゃん!


あのときの、そんなこんなを家内に語ろうとしてソファーをみると、家内が脚を指さして笑って言った。

コジくん、実はさあ、あれ、トミカじゃなかった。たぶん、別のメーカーだった。


ニャンのはなしですカ。


トミカの「カ」。えっ?トミカじゃないの?別の「カ」イシャ?


確かに、どこにも、トミカとは書いていないな……謎だ……



マッサージをすると、家内は上機嫌である。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。





だから。





これで、いいのだ。


(注1)さっちゃんとは、家内のことである。我が家の実質の最高権力者なので、別名、女王陛下という呼び名もある。




生麦生米、クロネコヤマト……字余りって、なんのはなしですか 笑


51/66

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?