見出し画像

実質時間

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィットアドベンチャーである。

この、RA(リングフィットアドベンチャー)だが、かける時間は、準備から片付けを考えると、今、だいたい45分ほどかかっている。

でも、このフィットネスゲーム。よく出来ていて。実質、身体を動かした時間が計測され、記録されるのである。

45分もかけて、ほんとうのところ、実質はどれくらいの時間をかけているかというと、だいたい、こんなものである。

な、なんと!少ないっ!!

ゲームなので。アイテムの準備や思考も作戦を立てることもあり。いろいろとかかるのだ。時間は。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟つぶやいた。

ダラダラやっているのが、丸わかりだな。



……。



もう少し効率的にやろうかと、さすがに反省した。そうだ、明日からはちゃんとやろう。効率的に、テキパキと。


そんなこんなを家内と語らおうとしてソファーを振り返ると、家内が笑いながら言った。

ダラダラやってるから、効率悪いんじゃないの?やるなら、真面目にねっ!マッサージもっ!!


……。


今宵も、やるなら真面目にマッサージミッションの発動である。


マッサージをすると、家内は上機嫌になる。
家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。


■今週の体重

今週は、内視鏡検査があり、食事制限があった


■今日の体重

なんか、減量してるような感じになっている

■RA

水曜日に大腸検査があった
食事制限と運動制限があった

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?