見出し画像

ラーメン

10月の中旬、家内は、仕事で博多まで出かけたのである。

画像1

久し振りの博多。夜遅くまで仕事は続いたようであるが、隙間の時間で、神社にお参りしたりしたようである。

画像2

とにかく仕事が忙しくて、他には、何も、仕事以外のことは、できなかったと言って、定番の、"博多通りもん"を、家族へのお土産で、買って帰ってきた。


だが、一晩だけ、ラーメンを食べることが出来たそうである。

緊急事態宣言も解除となっていたので、時間制限も無かったという。

画像3

ここのラーメン屋さんは、私は、かなりむかし、一度だけ、仕事の出張の時に、訪れたことがある。

画像4


美味しかった記憶があるし、有名なところだったと思う。私自身は、ラーメンは、それほどこだわりがあるわけではない。だが、おいしいラーメンは、また、食べたくなる。一蘭は、そういうラーメンだった。


家内は、そこで手に入れた、こんなものをお土産に持ち帰ってきた。

画像5

クジを引いたらしい。だが、ハズレたという。だが、なぜか、持ち帰ってきた。

家内は、お店のお姉さんに、東京から来たんです。美味しかったです。また、来たいと思いました。と、涙目で言ったらしい。



心の中の、リトルkojuroが、あきれ顔で、つぶやいた。

それは、盛り過ぎだ。

東京から来たと言ったら、お姉さんが、じゃあ、差し上げます。また、来てくださいね、と、言われたと、言っていたじゃないか。


シーーーーーッ。


全部言わなくても良いではないか。少し脚色した方が、面白いことだって、ある。


と、いうことで。このお箸は、いずれ、使うことにする。一蘭で。


今夜、またひとつ。私の、新しい夢ができた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?