シングルマザーなめんな死ね

昔「保育園落ちた日本死ね」が話題になった時は
子供もいなかったし子供好きじゃなかったし
呑気に自分のことだけ考えて生きてたから
分からなかったけど、
今なら発信した人の気持ちが痛いほどよく分かる。

シングルマザーです。
実家の支援も他者の支援も得られず、
4歳の娘と2人きりで必死で暮らしてます。
保育園には預けていますが、
土日祝は保育園が休みのため出勤できません。
保育園が18時半までなので残業もできません。
精神疾患もあります。
と、聞かれたから伝えたら
「申し訳ないですがご縁がなかったということで…」ともう何十回言われてきたか。

わたしに寄ってくる男は
「俺子供好きやから大丈夫!」
「子供優先でいいよ」→「俺の話聞いてくれへん」
「離婚して散々遊んでたくせに良い母親面すんなよ」
「怒鳴るのは虐待やと思う」

とか好き勝手言われて
もうホント散々ですわ。。

でも絶対に揺るがない気持ちは
「自分が子供の時に親にされて嫌だったこと、辛かった環境は子供にはしない」
娘が産まれてきて良かったと1回でも思ってもらえるように。
娘が居場所だと思える実家を作れるように。

がんばらにゃいかんなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?